【実証済】Googleアドセンス審査のアクセス数(PV数)は0でも合格可能!

「Googleアドセンス審査に合格するためにアクセス数って関係あるの?」「何PVくらいあれば合格できるの?」という疑問を解決していきます。

 

こんにちは、hirokiです。

結論を先にお伝えすると、Googleアドセンス審査のアクセス数は0PVでも合格できます。

実際に僕もGoogleアドセンス審査にアクセス数が0PVで合格することができました。

 

ただし、アクセス数がまったく関係ないというわけでもなく、実はアクセス数が多い方が優遇される点もあるので注意してください。

 

そこで当記事では、Googleアドセンス審査とアクセス数の関係性についてさらに深堀りして紹介していきますね。

 

▼当記事でわかること▼

  • Googleアドセンス審査にアクセス数0PVで落ちた実例解説
  • アクセス数とGoogleアドセンス審査合格の関係性
  • コロナウイルスの影響とアクセス数の関係性

 

Googleアドセンス審査に合格する方法を0から見本つきで解説している記事もあるので参考にしてみてください。

>>【見本あり】Googleアドセンス審査に合格するブログの作り方を完全解説!

 

Googleアドセンス審査はアクセス数が0PVでも合格できる

冒頭でお伝えしたとおり、Googleアドセンス審査はアクセス数が0PVでも合格することができます。

 

実際に僕がGoogleアドセンス審査に合格させたブログで、合格当時のPV数をGoogleアナリティクスで見てみました。

Googleアドセンス審査に出した日:10月25日

Googleアドセンス審査に合格した日:11月2日

合格するまでのアクセス数:30PV(自分でページを閲覧しただけ)

 

10月25日〜11月2日の7日間のアクセス数は30PVですが、これはすべて自分でブログをチェックしたときにカウントされたものです。

記事数も4記事だけで、SNSの拡散も一切していないので誰もブログを訪れるわけないんですよね。

 

実際のGoogleアナリティクスの画面は以下の画像の通りです。

 

 

Googleアドセンス審査に合格した日が正確にわかるように、Googleアドセンスに合格したときに届くメールの画像も掲載しておきますね。

 

このようにGoogleアドセンス審査はアクセス数がなくても、問題なく合格できることがわかったと思います。

 

他にもGoogleアドセンス審査に合格した事例がたくさんあるのでぜひ参考に。

>>Googleアドセンス審査の合格事例10選!ジャンルや特徴を紹介!

 

ただし、アクセス数が多いほうが合格しやすい

Googleアドセンス審査アクセス数が0PVでも問題ないですが、ただアクセス数は少ないよりは多い方が合格しやすい傾向もあります。

当たり前のことですが、同じ記事のクオリティだったらアクセス数が少ないよりも多いほうがいいですよね。

 

Googleアドセンスは機械のチェックと、スペシャリストの人によるチェックの2種類がされています。

機械のチェックはアクセス数が少ないからといって審査に落とされることはないですが、人間がチェックする場合はアクセス数が多いほうが高く評価されますよね。

 

もちろんGoogleアドセンス審査の内容やチェック体制は誰も知らないことなので予測の範囲を超えないですが、アクセス数は多いに越したことはないということですね。

 

コロナウイルスの影響でアクセス数が少ないと審査してもらえない

もう1点、Googleアドセンス審査でアクセス数が関係することがあります。

それはGoogleアドセンス審査がコロナウイルスの影響でサイトを審査してもらえないときです。

 

コロナウイルスの影響でGoogleアドセンス審査の担当者の対応が遅れていると、アクセス数が多いブログのほうが優先されて審査を受けることができるようになっています。

 

この場合は審査を受けやすくするために広告を貼らない状態でブログのアクセスを集めていくことがおすすめです。

もしくは何もせずしばらく期間を空けるだけで審査に合格した事例もあります。

 

もしGoogleアドセンス審査に落ちたときに、下の画像のように

  • サイトを審査できません
  • 審査対応が現在不可となっている状況について

という表示が出た場合は、コロナウイルスの影響によりGoogleアドセンス審査を受けられない状態です。

 

審査結果が遅いときの状況は、Googleアドセンス審査期間は何日かかる?審査が遅い理由と対策の記事でも詳しく解説しています。

 

Googleアドセンス審査とアクセス数(PV数)について総まとめ

Googleアドセンス審査に合格するためのアクセス数(PV数)についての情報を復習していきます。

 

まず、Googleアドセンス審査はアクセス数が0PVだったとしても合格することができます。

ただし、アクセス数が多いほうが審査で高評価を受ける可能性が高いので、アクセス数は少ないよりは多いほうがおすすめです。

 

また最近ではコロナウイルスの影響で審査対応が遅れており、その影響でアクセス数が多いサイトのほうが優先的に審査を受けられるという状況になっています。

もし審査対応の遅れが原因で審査に落ちた場合は、アクセス数を増やす工夫をしてみるといいですね。

 

Googleアドセンス審査でアクセス数(PV数)に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

最新情報をチェックしよう!