トレンドアフィリエイトのワードプレスのテンプレート無料で初心者におすすめはこれ!

トレンドアフィリエイト

『無料』『おしゃれ』『トレンドアフィリエイトで使える』

初心者は絶対にこの3つが揃ったワードプレステンプレート(テーマ)を使うべきです!

 

あなたのブログが読者に興味を持ってもらえるか、もってもらえないかを決める最初の別れ道となるのが、ブログのデザインです。

ブログのデザインが見やすくておしゃれであれば、書かれている内容の信憑性も大きく上がりちゃんと読んでくれる可能性が高まります。

 

逆に、ブログのデザインがイマイチだと、ブログにアクセスした瞬間に「やっぱり読むのやめよう」というふうに踵を返してしまうこともあるので、デザインにはちゃんとこだわってほしいです。

 

"no-img2″
ひよこ

ブログの第一印象って大事だよね。ブログを見たときにかっこ悪いとテキトーに書かれていそうって思っちゃう。

 

そこで今回は、ブログのデザインを決める、ワードプレスのテンプレートでおすすめを紹介していこうと思います。

初心者でも安心して使えるように、無料で性能のいいテンプレートですのでぜひチェックしてみてください。

"no-img2″
hiroki

今回紹介するワードプレスのテンプレートは全部おすすめです!

10万円〜30万円稼ぐのであればどのテンプレートでも問題ないので、自分の好みで選んでみてください。

そもそもトレンドアフィリエイトでも使えるワードプレステンプレートって?

ワードプレスのテンプレートは有料と無料のもの含めてかなりたくさんあります。

そのなかでも、トレンドアフィリエイトに使えるテンプレートってどういうもの?という風に思う人もいると思います。

 

そこでトレンドアフィリエイトで使うべきワードプレスの、押さえておきたいポイントについて説明します。

ブログ形式のワードプレステンプレートであること

ワードプレスのテンプレートは調べれば調べるほどたくさんのものあります。

中にはコーポレートサイト(企業のホームページ)向けのワードプレステンプレートや、写真家やアーティストが利用する、ポートレート用テンプレートも存在していますので、それを使うのはやめておいたほうがいいです。

TCD「INNOVATE HACK」

 

このようにとてもおしゃれで読者の目を引くデザインだとしても、トレンドアフィリエイトのブログを読むコンセプトとは少しずれてしまいますよね。

ページ表示速度が速く快適に記事を読むことができる

トレンドアフィリエイトのブログで動きが重たくてなかなかページが開かないというのは死活問題です。Googleも「ページ表示速度がSEOに影響する」ということを公表しています。

またページ表示速度についてこんなデータがあります。

・ユーザの約50%が2秒以内のページ表示を期待している
・読み込み速度が3秒以上かかると40%のユーザがページから離脱する
・操作開始時間が3秒のサイトは1秒のサイトに比べ、コンバージョン率は38%低下し、直帰率は50%上昇する。

例えば、こちらのテンプレートでは、トップページの画面がスライドショー形式で動くようになっています。

DigiPress「fresco」

 

複雑なアニメーションや動きのあるブログはたしかにおしゃれですけど動きが遅くなることがあります。

トレンドアフィリエイトのように、記事の中身を読んでもらうことがメインのブログには不向きということです。

 

"no-img2″
hiroki

企業イメージやブランドを印象付けるときには、アニメーションがあるWEBサイトのほうがおすすめですね!

スマホに対応しているレスポンシブデザインであること

ブログアフィリエイトで稼いでいくためには、スマホ対応していることは必須事項です。

*レスポンシブというのは、パソコンではパソコン用の画面に、スマホではスマホ用の画面、というように閲覧している端末に合わせて最適な表示方法を自動で判別してくれる昨日のことです。

 

どれだけのユーザーがスマホでブログを訪れているのかデータをお見せします。

これは僕が実際に運営している1つのトレンドアフィリエイトブログのデータです。

・mobile(スマホ)で閲覧しているユーザーが、全体の82.26%
・desktop(パソコン)で閲覧しているユーザーが13.85%
・tablet(タブレット)で閲覧しているユーザーが3.89%

このようにトレンドアフィリエイトのブログでは、圧倒的にスマホで閲覧しているユーザーが多いことがわかります。

いかにスマホで見やすいブログにするか、というのがこれからトレンドアフィリエイトで稼いでいくために重要なポイントとなりますね。

 

トレンドアフィリエイトに最適な無料ワードプレステンプレート5選

それでは実際にトレンドアフィリエイトに最適な無料ワードプレステンプレートを5つ紹介していきます。

デザイン性、カスタマイズ性、使いやすさの3点をとくに意識してレビューしていきたいと思います。

 

STINGER(スティンガー)

STINGER(スティンガー)はとてもシンプルでカスタマイズ性が高いワードプレステーマです。

とにかくシンプルで使い勝手がいいので、自分でプラグインでカスタマイズするなど、自分好みのブログを作ることができるのが高ポイントですね。

 

SEO対策に必要な機能も実装されていて、GoogleアドセンスやAmazoneアソシエイトなどのアフィリエイトをとても簡単に貼ることができます。

デザイン性は若干低いので、ヘッダ画像やアイキャッチ画像でおしゃれなものを使うことで補う必要がありますね。

 

トレンドアフィリエイト実践者でもSTINGER(スティンガー)を利用している人はとても多いです。

 

Simplicity(シンプリシティ)

Simplicity(シンプリシティ)はその名前のとおり、デザインも使い勝手もとにかくシンプルで使いやすいです。

スマホのレスポンシブ対応はもちろん、シンプルなので、ページの表示速度も速くストレスフリーでブログを閲覧することができます。

 

白を基調としたデザインはどんなブログの内容でも対応できるので、トレンドアフィリエイトにはぴったりですし、トレンドアフィリエイトで稼ぐために必要な機能はすべて揃っていますね。

僕がブログを教えているコンサル生にも、最初はSimplicityがおすすめと伝えています。

 

Cocoon(コクーン)

Cocoon(コクーン)もSimplicity(シンプリシティ)を作成したわいひらさんが公開している無料ワードプレステンプレートですね。

Simplicityの後継テンプレートということなので、これからSimplicityを使おうと思っている人は、Cocoonをチョイスするのはアリですね。

 

最近リリースされたばかりのテンプレートなので、実体験からのレビューができないのですが、「設計思想はSimplicityの時とほぼ同様」と製作者は発表しています。

デモサイトを見ましたが、Simplicity同様に使い勝手がよく、カスタマイズ性も十分です。デザイン性はSimplicityよりも後継のCocoonのほうに軍配が上がるのはあきらかです。

 

"no-img2″
hiroki

僕も0からトレンドブログを作るときはぜひ使ってみたいです

 

LION BLOG(ライオンブログ)

LION BLOG(ライオンブログ)は無料とは思えないほど、デザインがキレイですね。今回紹介する5つの中でも初期状態のデザインは一番キレイだなと思います。

文字の大きさのバランスや色合いが、初期状態でも十分おしゃれだなと思います。

 

デザインがおしゃれなだけでなく、機能性も十分でカスタマイズも可能。ページ表示速度も申し分ないので、初心者にはかなりおすすめです。

他にもバージョンアップで新機能が搭載されたり、子テーマもリリースされるなど今後もかなり使いやすくなって行くことが期待されます。

 

"no-img2″
hiroki

おしゃれなブログを作りたいならかなりおすすめのテンプレートです

 

Luxeritas(ルクセリタス)

最後に紹介するのが、Luxeritas(ルクセリタス)です。

このテンプレートも初期状態でかなりデザイン性が高いという印象です。SEO対策、レスポンシブ対応など、トレンドアフィリエイトに必要な機能はバッチリ実装されています。

 

初期のフォントは丸みをおびた感じなので、LION BLOG(ライオンブログ)はかっこいいに対して、Luxeritas(ルクセリタス)はかわいい印象です(フォント・デザインはカスタマイズできるので大きな問題ではないですが)

 

結局ワードプレステンプレートはどれを選べばいいの?

"no-img2″
ひよこ

ワードプレステンプレートってたくさんあるんだね。結局どれを選べばいいの?

今回紹介したワードプレステンプレートは本当にどれも高機能で、どれを選んでも稼ぐことができるのは間違いないです。

トレンドアフィリエイトでも現在はデザイン性が重要視されてきていますが、企業のサイトほど強烈なインパクトを残すブログを作る必要はありません。

あくまで、昔からある薄っぺらいブログと差別化できればOKです。

 

今回紹介するワードプレステンプレートは最低限のデザインはどれも押さえてあるのであとは、個人の好みで選んでしまって大丈夫です。

まとめ

今回はトレンドアフィリエイトのワードプレスのテンプレートの中でも、無料で初心者におすすめなものはどれなのかということについてまとめていきました。

またトレンドアフィリエイトに向いているワードプレステンプレートがどういうものなのかについて、

・ブログ形式のワードプレステンプレートであること

・ページ表示速度が速く快適に記事を読むことができる

・スマホに対応しているレスポンシブデザインであること。

というポイントについてもお伝えしました。

ここで紹介したワードプレステンプレート以外にもたくさんおすすめのものはありますので、以上のポイントをもとにぜひ探してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。