音楽ブログのアフィリエイトで稼ぐ方法!初心者が毎月5万円の収入を得る具体的なやり方

アフィリエイト

こんにちは、hirokiです。

音楽が大好きで、好きなアーティストやバンドのライブには必ず参戦する!夏フェスシーズンになるとテンションがあがる!なんていう人が最近ますます増えていっている気がしますね。

僕はテレビ出演は多くないけど、フェスの常連くらいのバンドがとくに大好きなので春フェス、夏フェス、カウントダウンジャパンには欠かさず参戦しています。

好きなバンドやアーティストは

アジカン
米津玄師
クリープハイプ
Awesome City Club
ポルカドットスティングレイ
レキシ
BABYMETAL
OKAMOTO’S
ゲスの極み乙女。
ヤバいTシャツ屋さん
パスピエ
フレデリック
東京事変(解散しましたが)
ペトロールズ

などなど、パッと頭に浮かんだ一部だけですけどこんな感じです。

ライブが好き、フェスが好きだと、とくに5月〜8月くらいまではイベント目白押しで、楽しいことばかりですよね。

 

ただ楽しい反面、問題なのがお金がかかるということだと思います。

好きな音楽のことで少しでもお金を稼ぐことができたら!

というふうに思ったことがある人もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は僕が実際に音楽のブログを運営して、毎月5万円の収入を安定的に稼いだ方法を具体的にお伝えしていきたいと思います。

この方法は僕がブログ完全初心者だったときから実践していったことなので、インターネットについての知識、ブログについての知識、文章力など一切ない初心者でも実践することができます。

 

音楽に関することで、副業としてちょっとだけお小遣いを稼ぎたいという人から、会社の給料を超えるくらい稼いでみたいという人まで、どんな人にも参考になることですので、ぜひチェックしてみてください。

音楽ブログで初心者が稼ぐってどういうこと?

音楽ブログでお金を稼ぐといってもなかなかイメージすることができないと思いますが、実はそれほど難しいことではないです。

例えば僕はこのブログの中で、夏フェスについてタイムテーブルがいつ発表されるのかという情報を発信しています。

サマソニ2018タイムテーブル発表はいつ?ヘッドライナーは誰になる?

 

夏フェスに参加される人なら、タイムテーブルがいつ発表されるか気になると思うので、過去の情報を調べて、いつ頃になるかを予想してその予想をブログで教えてあげているというだけです。

 

たったそれだけのことですが、ユーザーの知りたいというニーズに僕の書いた記事が応えることができているので、このたった1記事(1時間くらいで書きました)だけで毎日100人以上の人が僕のブログを訪れています。

有名人、芸能人でもない僕のブログに100人が訪れるってすごいことですよね。

 

しかもこの記事について、特別な文章力はとくに必要もなく、ユーザーが知りたいと思っていることについて、情報をまとめて教えてあげているだけなので、大学の論文や会社の資料作りのほうがよっぽど難しいのではないでしょうか。

ちょっとでも長い文章を書いたことがあるという人であれば、音楽ブログで簡単に収益を作ることができます。

 

とくに音楽ブログというユーザーの需要が大きいジャンルでは、しっかりとやり方に沿って実践すれば簡単にユーザーを集めることができます。ちなみに僕が別で運営している音楽ブログでは、ライブの情報やアーティストの情報をまとめてあげるだけで、4〜5000人が毎日訪れてくれ、毎月5万円くらいの収益が発生しています。

音楽ブログで稼げる仕組みって?

音楽についてユーザーに役立つ情報を発信することで、素人であってもブログに読者を集めることができるということは理解していただけましたでしょうか。

ただ、読者が集まるだけでは、当然お金を稼ぐことできません。

 

そこでブログを収益発生装置に変える仕組みとして『Googleアドセンス』を利用します。

Googleアドセンスという言葉は、聞き馴染みがないと思いますが、これはGoogleが提供しているアフィリエイト広告サービスの1つです。

↓ アフィリエイト広告というのは、このような広告のことを言います ↓

自分の音楽ブログにこういった広告を掲載することで、ブログに訪れた人数や広告をクリックしてくれた人数によって広告会社から報酬をもらうことができる仕組みになっています。

 

Googleが提供しているサービスなので、審査さえ通過できれば誰でも安心して利用することができますし、ブログに訪れてくれるユーザーの検索履歴から、自動的にその人にあった広告が表示される仕組みになっているので、自分で広告を選ぶ必要もなく、知識のない初心者でも簡単に始めることができるサービスです。

僕もブログを一切書いたことがない初心者でしたが、会社の仕事をやりながら、副業としてブログにGoogleアドセンスを掲載することで、ちょっとずつ収入を増やしていくことができました。

今では会社を辞めてブログ専業で生活をするまでになっています。自分の趣味や好きなことを発信してお金を稼いでいけるのが幸せだなって思います。

 

音楽ブログの作り方が学習できる無料メルマガと特設サイトへご招待

音楽ブログはたしかに初心者やブログを一切やったことがない人でお金を稼ぐことができますが、もちろん素人が何も考えずに独学で稼げるというわけではありません。正しいやり方を継続していく必要があります。

僕自身、完全に初心者でしたが、ブログで稼ぐ方法を1からメンターに教えてもらったことで1歩ずつ成長していき、副業でブログを始めてから1年後には100万円以上を稼ぐことができ、現在は過去の僕と同じようにブログで生計を立ててみたいと思っているけど、稼ぐことができていない人をサポートする仕事をしています。

 

そんな僕が0からどうやってブログを準備して実践してきたのかを、僕の無料公式メルマガで配信しています。ブログでは書ききれないようなお宝情報も配信していますので、ぜひ登録してみてください。

また現在、メルマガに登録していただいた方には、0からブログを準備する方法から、記事の書き方までを1章〜3章までの章立てで順番ずつわかりやすく動画で学ぶことができる特設学習サイトをプレゼントしています。

ブロガーとして稼いでみたいという人はぜひチェックしてみてください(メルマガはいつでも解除することができます)

メルマガ読者様限定のプレゼントも用意しています。

【期間限定5大無料特典】
①知識ナシ・経験ナシ・時間ナシでも学べる7STEP動画講座!
②【初心者向け】動画教材60本以上を収録したオンラインシアターへご招待!
③【実演解説】ブログのネタ探し&ライティング方法解説動画!
④hirokiがブログで実際にアクセスが爆発した《7つのお宝キーワード》
⑤メルマガ読者さん限定特別企画へのご案内!

今すぐhirokiのメルマガをチェックする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。