Youtubeの埋め込み方法!動画を記事に入れるには

ワードプレス

こんにちは、hirokiです。

ブログなどのWEBサイトを運営していくと、Youtubeの動画を入れたい、入れるともっとブログが面白く、ユーザーにとって便利になることがありますよね。

音楽についての記事を書いたときに、そのアーティストのミュージックビデオがあるとよりわかりやすいといった感じです。

そんなときにとても便利なのがYoutubeの動画の埋め込みです。今回はYoutube動画の埋め込みかたについて解説していこうと思います。

Youtubeを記事に埋め込む方法

埋め込みたいYoutube動画のページをひらき「共有」をクリックします。

 

「埋め込む」をクリックする。

 

右側に出てくるYoutubeの埋め込みコードをコピーする

 

ワードプレスの動画を埋め込みたい記事の「テキスト」にコピーしたコードを貼り付ける(ビジュアルエディタではできないので注意)

以上でYoutubeの埋め込み方法は完了となります。

あとがき

今回は「Youtubeの埋め込み方法!動画を記事に入れるには」について解説していきました。

Youtubeは面白い動画や便利なハウツー動画などたくさんあるので、うまくブログに取り入れてよりよい記事を作るとユーザー満足度も上がると思います。

ぜひ実施してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。