Twitterの埋め込み方法!つぶやきを記事に入れる手順

ワードプレス

こんにちは、hirokiです。

ブログなどのWEBサイトを書いているときに、記事ネタや書いているテーマについて、世間の人はどう思っているのか意見を入れたいときがでてきます。映画や本の感想や評価などもですね。

そんなときに、意見を簡単に入れられるのがTwitterのつぶやきを記事に埋め込むことです。自分の主観的な意見ではなく、Twitterの客観的な意見をいれるとより記事の質があがると思います。

そこで今回はTwitterの埋め込み方法を解説していきます。

Twitterを記事に埋め込む方法

記事に埋め込みたいツイートの下向きの三角をクリックして、ツイートをサイトに埋め込むをクリックする。

 

ツイートのコードをすべてコピーする。

 

ツイートを入れたい記事のテキストにコピーしたコードを貼り付ける(ビジュアルのエディターではうまくいかないので注意)

以上でTwitterの埋め込みは完了となります。

あとがき

今回は「Twitterの埋め込み方法!つぶやきを記事に入れる手順」というテーマで解説していきました。

Twitterのつぶやきをいれるといろいろな人の声を入れることができるのでよりよい記事を作ることができます。(もちろんTwitterの埋め込みだけではNGですが)

ぜひTwitter埋め込みを利用してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。