トレンドアフィリエイトの始め方|ブログの準備から月収10万円を毎月安定して稼ぐ実践方法をすべて公開【永久保存版】

トレンドアフィリエイト

ここでは、トレンドアフィリエイトの始め方から最短最速で月収10万円を稼ぐ方法、そしてただ1回10万円を稼いで終わりではなく、ブログを放置しても自動で毎月10万円以上の金額を稼ぐノウハウについて学んでいきます。

突然ですが、ひよこは思いました・・・

\\本当に稼げるノウハウはどこにあるんだー!?//

"no-img2″
hiroki

たしかにね〜僕も初心者のときそんなふうに思ってた

あなたもそんなふうに思ったこと1回くらいありませんか??例えば・・・

・自分で勉強してみたけど1ミリも稼げる気がしない
・めちゃめちゃ高額の教材を買ったけどまったく稼げない
・まだ始めたこともないからやり方を知りたい

"no-img2″
ひよこ

あるある!困っちゃうよね・・・

"no-img2″
hiroki

せっかく稼ぎたい気持ちはあるのに、どこに向かって進めばいいかわからないんだよね

 

ほとんどのブログで紹介されている内容は、『抽象的で何をやればいいかよくわからない』というのが、初心者の誰もが思うことだと思います。

あなたも『ちゃんと稼げるまでの道筋さえ見えれば頑張れるのに!』というふうに思っているのではないでしょうか?

"no-img2″
ひよこ

ひよこもやる気だけはある!

そこで今回紹介したいのは、僕が完全に初心者の状態から2ヶ月半で月収10万円を稼ぎ、1つのブログだけで、副業で年収100万円UPさせることを実現したトレンドアフィリエイトです。

 

トレンドアフィリエイトの具体的な実績はこちらです。

2016年12月15日〜12月31日の収益

 

2017年1月1日〜1月31日の収益

 

2017年2月1日〜2月28日の収益

 

トレンドアフィリエイトの1年間の収益

ここで紹介できるのは1つのトレンドブログのみの実績だけですが、他にも複数のブログを運営しているので実際はこれ以上の収益を得ることができています。

このブログは月収10万円を達成以降、記事の更新量をどんどん減らしていき、最終的には完全放置で年収100万円UPを達成することができたブログの実績となります。

 

つまり、ブログを実践してたった1年程度で、毎月10万円を稼ぎ続ける自動販売機のようなブログを作ることができたということです。

その結果2018年の3月には会社の給料よりも副業の収入のほうが圧倒的に多くなったこともあり、脱サラして独立を果たしました。

"no-img2″
ひよこ

2ヶ月半で月収10万円で、放置で100万ってやば!

会社で働いていて、「きみは来月から月収10万円UPね!」とか「きみは頑張ったから年収100万円UPね!」 なんてことは絶対にありえないですよね。

それを可能にすることができる最短最速で稼ぐノウハウ、それがトレンドアフィリエイトなんです。

 

今回はそんなトレンドアフィリエイトのことを、超初心者で何も知らない人でも、100万円を稼ぐまでの流れがすべてわかるように完全解説していきたいと思います。

"no-img2″
hiroki

僕が実際に初心者のときから稼いできた方法を大公開します

"no-img2″
ひよこ

それは必見だ!

Contents

<第1章>トレンドアフィリエイトの始め方を理解しよう!

"no-img2″
hiroki

第1章はトレンドアフィリエイトが、どんなものなのか解説するね

"no-img2″
ひよこ

ひよこは何も知らないからしっかり勉強しよう

第1章の流れ・トレンドアフィリエイトってなに?お金かかるの?

・【結局ここが1番知りたい!】トレンドアフィリエイトって本当に稼げるの!?

・Googleアドセンスがアフィリエイトの中で初心者がもっとも始めやすい理由

・トレンドアフィリエイトはどんなブログ記事を書くの?

・トレンドアフィリエイトが初心者が稼ぎやすい3つの理由

トレンドアフィリエイトってなに?お金かかるの?

"no-img2″
hiroki

まずはトレンドアフィリエイトが、どういうアフィリエイトなのか説明していくね

"no-img2″
ひよこ

そうそう、それが知りたかった

トレンドアフィリエイトはGoogleアドセンスというアフィリエイト広告を使った、ブログアフィリエイトです。

"no-img2″
hiroki

こんな広告みたことない?

Googleアドセンスの広告の例

"no-img2″
ひよこ

あー!あるある!よくいろんなブログに貼ってあるよね

"no-img2″
hiroki

こういう広告をブログに貼って、ブログの読者が広告をクリックすると収益が発生するんだ

 

Googleアドセンスを使ったアフィリエイトの中でも、【トレンド=世間で話題になっていること】を扱ってブログの読者を増やして稼ぐ方法をトレンドアフィリエイトと言います。

具体的にどんなブログ記事を書くかはのちほど説明します。

"no-img2″
ひよこ

トレンドアフィリエイトって、やり始めるのにお金かかるの?

"no-img2″
hiroki

ブログを運営するために、

・サーバーの運営費用
・ドメイン取得費用

で、月々1000〜3000円くらいかな(利用するサーバーとドメインで若干変動します)

"no-img2″
ひよこ

えっ!?それだけでいいの?

"no-img2″
hiroki

初期費用がほとんどかからないところも初心者におすすめの理由だね

【結局ここが知りたい!】トレンドアフィリエイトって本当に稼げるの!?

トレンドアフィリエイトは今でも稼げるか?もう稼げないか?

というのはインターネット上では結論の出ることのない、水掛け論になっています。

"no-img2″
ひよこ

水掛け論って、「言ったじゃん!」「聞いてないよ!」 ってケンカするやつだね

"no-img2″
hiroki

そうそう、「稼げる」「稼げない」って、インターネット上だとなんとでも言えるから証明できないんだよね

僕は初心者だって今からでも稼げると思ってるよ

完全に証明することはできないとはいえ、トレンドアフィリエイトが稼げるかどうか?というのは知っておきたいと思います。

そこで今回は、2017年にトレンドアフィリエイトを実践して、現在も稼ぐことができている側の人間として、よくインターネット上で挙げられる【トレンドアフィリエイト稼げない説】について、僕の意見を簡単にまとめさせていただきます。

 

トレンドアフィリエイトはライバルが多く飽和状態になっているから稼げないでしょ?

"no-img2″
ひよこ

飽和状態って??

"no-img2″
hiroki

トレンドアフィリエイトを実践しているライバルが多すぎて、自分が今から参入しても、ライバルたちに埋もれて稼ぐことができないという意味だね

Q ライバルが多く飽和状態になっているから稼げないでしょ?

A そもそもライバルがいないビジネスなんてないから気にしてもしょうがない

 

トレンドアフィリエイトが全盛期であった2010〜12年くらいは、ライバルなんてほとんどいないので、ブログをやればボロ儲けができるというくらい簡単に稼げていたみたいですね。

トレンドアフィリエイトの教材で有名な「下克上」が販売されたのが2012年ですが、そのあたりからトレンドアフィリエイト参入者がさらに増えました。そしてその2012年の段階で『トレンドアフィリエイトはもう飽和して稼げない』と言われるようになりました。

ただ僕がトレンドアフィリエイトをガッツリ実践していたのは2017年です。2ヶ月ほどで月収10万円を稼ぎ、その後100万円稼ぐことができています。

2012年くらいと比べれば当然ライバルは増えているので、独学で好き勝手にやって稼げるというほど甘くはないですが、ちゃんとやり方を覚えれば、これから先何年も稼いでいくことはできると思います。

"no-img2″
ひよこ

たしかに、コンビニもラーメン屋も美容室もライバルいっぱいいるけど、飽和してるってことはないよね。

 

トレンドアフィリエイトは流行について記事を書き続けなければいけないんでしょ?

"no-img2″
hiroki

トレンドアフィリエイトは、短期的に世間の需要が大きくなるネタを扱うんだ

"no-img2″
ひよこ

へ〜、例えばどんな?

"no-img2″
hiroki

芸能人の結婚、不倫などの話題や、桜の見頃、バレンタインのプレゼントなどの季節のイベントかな

人が気になることならなんでも記事ネタだよ

Q トレンド記事を書き続けなければいけないんでしょ?

A 半分正解で半分間違い。絶対に記事を書き続けなければいけないわけじゃない

 

トレンドアフィリエイトが短期的に需要のあるネタを扱うというのはその通りだと思います。

ただトレンドアフィリエイトで稼ぐことができた人がいつまでもトレンドアフィリエイトをやり続けなければいけないという理由はどこにもないです。

多くのアフィリエイターが、最初はトレンドアフィリエイトで10万円〜30万円の成果を作ったら、今度は物販アフィリエイトなど別の中級者から上級者向けのアフィリエイトに乗り換えています。

僕自身もトレンドアフィリエイトに注力する割合は徐々に減らして、違うブログの運営に手を広げていますね。

なので、いつまでもトレンドネタばかりを狙い続ける人は当然書き続けなければいけないですが、途中から息の長い安定してアクセスのあるネタを扱う方向にシフトしていけば、いずれは放置しても自動で稼げるようになります。

"no-img2″
hiroki

トレンドアフィリエイトで10万円くらい稼げる力がつけば、応用して他のアフィリエイトでもすぐに稼げるようになるよ

Googleの手動ペナルティを受けて急に収入が0になってしまうんじゃないの?

"no-img2″
ひよこ

えっ?収入0になっちゃうの?

"no-img2″
hiroki

今は普通にやってれば、ペナルティを受けることはほとんどないよ

Q Googleから手動ペナルティを受けてしまうんでしょう?

A いつの時代の話をしてるんだ!普通にやってればペナルティなんて受けない

 

トレンドアフィリエイトのブログは、Googleのアップデートや手動ペナルティで圏外に飛ばされてしまう可能性が高いとネット上では言われていますが、普通に運営していれば、まずペナルティを食らうことはありません。

これも過去の2010〜12年あたりの話です。当時は内容の薄いペラッペラのブログで、楽して荒稼ぎしようという人がペナルティを受けたというだけであって、今現在はルールに則って普通にブログ運営をしていればまずペナルティを受けることはありません。

たまにペンギンアップデートが、パンダアップデートが、という話がありますが、これも何年も昔の話なのでまったく関係ないです。

それに、【ペナルティを受ける=トレンドアフィリエイト】というのも変な話で、不健全なブログ運営をしていれば、トレンドを扱っていようとなかろうとペナルティは受けます。

"no-img2″
ひよこ

楽しようとしちゃダメってことだね

Googleアドセンスがアフィリエイトの中で初心者がもっとも始めやすい理由

"no-img2″
hiroki

トレンドアフィリエイトで使うGoogleアドセンスは、アフィリエイトの中で、もっとも初心者におすすめなんだ

"no-img2″
ひよこ

えっ?どうして??

通常のアフィリエイト(A8.net、バリューコマースなど)は成果報酬型のアフィリエイトと呼ばれていて、アフィリエイトの広告がクリックされた先で商品の購入やサービスの成約が発生しないと収益を手に入れることができません。

ですが、Googleアドセンスではクリック報酬型のアフィリエイトで、ブログに掲載されている広告がクリックされるだけで収入が入るような仕組みになっています。

"no-img2″
ひよこ

まだよくわからないけど、成約がないと収益にならないよりは、クリックだけで収益になるほうが簡単な気がする!

"no-img2″
hiroki

今はそれくらいの理解で大丈夫だよ。次の項目で初心者が稼ぎやすい理由を具体的に説明するね

トレンドアフィリエイトが初心者が稼ぎやすい3つの理由

"no-img2″
hiroki

じゃあなんでトレンドアフィリエイトは初心者でも稼ぐことができるのか、それには3つの理由があるから1つずつ見ていこう

"no-img2″
ひよこ

この3つは押さえておいたほうがよさそうだ!

<初心者が稼げる理由1>圧倒的に需要が大きいからトレンドアフィリエイトが扱う記事のネタは、芸能、非芸能含めすべてというふうにお伝えしました。つまり、どんなネタを扱ってもOKということです。

芸能系であれば、SMAPが解散したことは日本中の人が興味をもちましたし、スポーツであればオリンピック、季節のイベントであればクリスマスやバレンタイン、といったように、需要が大きいネタを扱うことができます。

日本中で10人しか気にならないようなネタであれば、どんなにいい記事を書いたとしても10人にしか価値を提供することはできず、価値の対価である報酬もわずかしか得ることができません。

逆に10万人が気になるようなネタを扱えば、10万人に価値を提供することができ、その分報酬も大きくなるので稼ぎやすいといえます。

"no-img2″
ひよこ

たしかにバレンタインとかクリスマスは、日本中の女性がみんな気にするから、検索する人が多そうだね!

 

<初心者が稼げる理由2>どんな読者を集めてもいい続いての理由は、トレンドアフィリエイトは、読者の属性を選ばずブログに人を集めるだけで稼ぐことができます。

成果報酬型のアフィリエイトでは、広告をクリックした先で商品の購入や申し込みの成約が入らないと、報酬にはなりないということは先ほどお伝えしましたが、それはつまり、購入を検討している見込み客を集客するということです。ブログの記事を書くだけならまだしも、見込み客の集客もしないといけないというのは、初心者にはハードルが高いですよね。

逆にトレンドアフィリエイトではクリック報酬型のGoogleアドセンスを利用するので、広告がクリックされるだけであなたは収入を得ることができます。

しかも、ブログに掲載する広告はブログを閲覧しているユーザーの検索履歴をもとに自動で表示されるので、自分で広告の種類を選ばなくても、読者の興味のある広告が表示されます。

成果報酬型では成約をすることができそうな、見込み客をブログに集客する必要がありますが、トレンドアフィリエイトではどんな読者でもOKなので、初心者でも稼ぎやすいということです。

"no-img2″
ひよこ

商品を買いたいって思ってる人を集めるより、どんな人でもいい方が簡単そうだ

 

<初心者が稼げる理由3>難しい文章力やテクニックが不要最後に3つ目の稼ぎやすい理由ですが、これは2つ目と通じる部分があるのですが、成果報酬型のアフィリエイトでは、成約を出すために、LP(ランディングページ)を作ったりして、読者を購入までうまく誘導する必要があります。それには多少文章力やテクニックが必要になってくるのですが、初心者がいきなりそれをやるのはハードルが高いと思います。

それに比べ、トレンドアフィリエイトだと、Googleアドセンスの広告が自動で読者に興味のあるものを表示してくれるので、読者を誘導したり購入意欲を高めるような上手な文章を書く必要はありません。

なので、広告の中身とは関係のない、芸能ネタや、スポーツ、映画、音楽など、どんな記事を書いても稼ぐことができるので、初心者としては非常にやりやすいと思います。

"no-img2″
ひよこ

そこ一番心配だった!上手な文章書かなくていいなら、ひよこでもできそうな気がする

 

トレンドアフィリエイトはどんなブログ記事を書くの?

"no-img2″
hiroki

ここからは、トレンドアフィリエイトでは、どんなブログを書けばいいか説明していくね

"no-img2″
ひよこ

はーい

 

トレンドアフィリエイトとはその名のとおり『トレンド』と『アフィリエイト 』を組み合わせたものになるので、流行のものを扱ったアフィリエイトということになります。

ただトレンドというと、若者のファッションや、流行語大賞、のようなものをイメージしやすいですが、それだけがトレンドではなく、トレンドアフィリエイトで扱うトレンドは、もっと抽象的に「今、話題になっていること」というふうに捉えていただいて大丈夫です。

"no-img2″
ひよこ

話題になっていればなんでもいいの?

"no-img2″
hiroki

そうだね。人が気になってインターネットで検索するようなことであれば、なんでもOKだよ

"no-img2″
ひよこ

例えばどんなこと?

"no-img2″
hiroki

芸能人が一般人と結婚したら、相手って誰?って思って検索するよね?

あと、梅雨明けっていつ頃だろう?とかも検索したことない?

"no-img2″
ひよこ

あるかも!!

 

話題になっていることの具体例季節によっての需要

春に需要があること
「お花見をどこに行こう?」「桜の見頃はいつだろう?」「エイプリルフールでどんな嘘をつこう」

 

夏に需要があること
「夏休みどこに行こうか?」「日焼け止めのおすすめは?」

 

秋に需要があること
「紅葉をどこに行こうか?」「美味しい栗ご飯の作り方は?」「冬服の準備をしないと」

 

冬に需要があること
「クリスマスプレゼントどうしよう?」「スノボグッズが欲しい」

 

テレビでの需要

グルメ番組で需要があること
「紹介されていた店はどこだろう?」「お取り寄せはできるの?」

 

テレビドラマ
「あの女優誰だろう?」「原作はあるのかな」「ロケ地はどこ?」

 

"no-img2″
ひよこ

そういえばお花見行ったとき、場所取りのこと検索した

"no-img2″
hiroki

人が知りたいと思っていることを代わりに調べて記事にまとめてあげると検索されるってことだね

"no-img2″
ひよこ

たしかに知りたいことがまとめてあってすごく助かったよ

 

第1章のまとめ

"no-img2″
hiroki

トレンドアフィリエイトがどんなものかわかってきたかな?

"no-img2″
ひよこ

なんとなくわかってきたよ!
・トレンドアフィリエイトは、Googleアドセンスを使ったアフィリエイト。

・「世間で話題になっていること」「人が知りたいと思っていること」をブログに書く。

・今からでも稼げるし、初心者とか文章力がなくても始めやすい。

っていう感じかな。

"no-img2″
hiroki

うん、そういうことだね!

"no-img2″
ひよこ

これならひよこでもできそうな気がしてきた

 

これで第1章は終わりです。

続いての第2章は実際にトレンドアフィリエイトを実践していくための準備の方法を1から紹介していきます。

<第2章>トレンドアフィリエイトをやるための準備

"no-img2″
hiroki

ここからはトレンドアフィリエイトを始めるための準備について説明していくよ

"no-img2″
ひよこ

どんな準備が必要なの?

"no-img2″
hiroki

ざっくりいうと

サーバーとドメインの取得

ワードプレスの準備

Googleアドセンスの取得

この3つかな

 

第2章の流れトレンドアフィリエイトはワードプレスを使う!

なぜ無料ブログではなくワードプレスを使うのか

サーバーとドメインを取得してワードプレスをインストール

ワードプレスのテーマ(テンプレート)でデザインを整える

ワードプレスのプラグインのインストール

Googleアドセンスの審査に合格する

トレンドアフィリエイトはワードプレスを使う!

トレンドアフィリエイトで稼いでいくためには、ブログを準備する必要があります。

準備するブログは、無料ブログと有料ブログどちらにすればいいのか?というふうに迷う人もいますが、絶対に有料のワードプレスを使ってください。

"no-img2″
ひよこ

ワードプレス使うのって有料なの?

"no-img2″
hiroki

ワードプレスを使うこと自体にお金はかからないよ。

費用がかかるのは、サーバーとドメイン利用料数千円だけだね

ワードプレスの操作は非常に簡単で、無料ブログほどでないにしても扱うとができ、利用者が日本中にたくさんいるので、使い方がわからないという人でもネットで検索すればすぐに解決できるところもメリットです。

 

なぜ無料ブログではなくワードプレスを使うのか

"no-img2″
ひよこ

なんで無料ブログじゃダメなの?

"no-img2″
hiroki

大きな理由は3つあるよ

① 無料ブログはGoogleアドセンスの審査が通らない
まず大前提として、無料ブログではトレンドアフィリエイトで実践していく、Googleアドセンスの審査に通らないものが多いです。

Googleアドセンスの審査の通過することの必須条件として、独自ドメインを取得するというのがあるのですが、無料ブログでは独自ドメインを取得できないものが多いです。

 

*無料ブログでも独自ドメインを取得できるブログ
「はてなブログ」「ライブドアブログ」「FC2ブログ」「Seesaaブログ」「忍者ブログ」

 

2016年前半頃までは、無料ブログでで独自ドメインじゃなくても、アドセンス審査を通過することができましたが、今では不可能なので気をつけてください。

ネット上には古い情報を掲載している人もいるので、「So-netブログで実践しましょう」「アドセンス一次審査や二次審査が」といっている人は完全に情報が古いです。

"no-img2″
ひよこ

ネット上だとけっこう古い情報多いから気をつけないとな

 

② 無料ブログは検索結果で上位表示されにくい

続いての理由は、無料ブログはワードプレスよりも、検索順位で上位表示されにくいという点です。

トレンドアフィリエイトで実践していく上で、検索順位というのは収益に大きく関わってくるので、順位が上がりにくいというのは死活問題です。

より正確にいうのであれば、ブログを立ち上げた当初は、ワードプレスよりも無料ブログの方が上位に表示されやすいですが、長く運営していくと、ワードプレスに追い抜かされてしまいます。

これから長く安定してアフィリエイトで稼いでいきたいのであれば、ワードプレスの方が圧倒的に稼ぎやすいです。

"no-img2″
ひよこ

ブログは検索されて見てもらわないと、書いても無駄になっちゃうね

 

③ ブログが消されるリスクがある

無料ブログというのは、必ず運営している企業があり、その企業の管理下でブログを実践しているということになります。

つまり、運営会社の不利益になるようなことがおきないように厳しく管理しており、企業の都合でせっかく書いていたブログが勝手に消されてしまうという恐れがあります。運営会社がなくなってしまったり、ブログをサービスを止めるという可能性も考えられます。

自分のお店を出すなら、百貨店のテナントではなく、自分のお店を作ったほうがいいということですね。

"no-img2″
ひよこ

ブログ勝手に消されちゃうの!?それは危険だ!!

"no-img2″
hiroki

Googleの検索エンジンの責任者のマット・カッツ氏もワードプレスを認めているんだ

WordPress is a great choice

WordPress automatically solves a ton of SEO issues.

WordPress takes care of 80-90% of

(the mechanics of)

Search Engine Optimization (SEO)

【意訳】

ワードプレスを選ぶことは、非常に良い選択です。

なぜなら、ワードプレスは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれて、SEO(サーチエンジン最適化)の手法の80%~90%に対応するように作られているからです。

 

"no-img2″
ひよこ

Googleの人が言ってるなら間違いないね

 

サーバーとドメインを取得してワードプレスをインストール

トレンドアフィリエイトで稼ぐためのブログを立ち上げるためには『レンタルサーバーの契約』『独自ドメインの取得』が必要になります。

そこで簡単にサーバーとドメインについて説明していきます。

ブログを作るにはまず、インターネット上にブログを置いておく場所が必要です。現実で言うと家を建てるのに土地が必要ということですね。

そしてその家にたどり着くために住所が必要ですよね。その住所がドメインとなります。(ドメインは「http://hirokisblog.com」この赤字の部分です)

サーバーとドメインを取得するのに一番おすすめなのが、「Xサーバー」と「Xドメイン」です。

"no-img2″
ひよこ

なんでXサーバーがおすすめなの??

"no-img2″
hiroki

他の会社でもサーバーを契約できるんだけど、Xサーバーはブログをもっとも安定して運営できるサーバーといってもいいね。

他の安いサーバーだとサーバーがダウンしてアクセスできなくなったりしちゃうことがあるんだ

"no-img2″
ひよこ

アクセスできなくなっちゃうのは困るな

"no-img2″
hiroki

Xサーバーを契約すると一緒にドメインも取得できるから初心者でもわかりやすいよ

サーバーとドメインが取得できたら、ワードプレスをインストールします。

ワードプレスのインストールもXサーバー上で簡単に行うことができます。

 

ワードプレスのテーマ(テンプレート)でデザインを整える

ワードプレスをインストールしたら、テーマ(テンプレート)をインストールしてブログ全体のデザインを整えます。

"no-img2″
ひよこ

ワードプレスのテーマ??

 

"no-img2″
hiroki

ブログのデザインを整えるテンプレートだね

サイトデザインができなくてもおしゃれなデザインに整えることができるんだ

ワードプレスのテーマには無料のものと有料のものがありますが、初心者は無料テンプレートでもOKです。

のちほど説明しますが、トレンドアフィリエイトの中でも最初に実践することをおすすめしている、ごちゃまぜブログを作るときは、洗練されたデザインや機能性を求めるということはありません。

 

なので1番最初に作るブログは無料のテーマを使い、さらに大きく稼いでいくために2つ目のブログを作ったり、1つ目のブログをリニューアルするときに有料のテンプレートを利用すればOKだと思います。

 

ワードプレスのプラグインのインストール

ワードプレスのテーマのインストールが完了したら、今度は必要なプラグインを導入していきます。

"no-img2″
ひよこ

プラグインってなに?

"no-img2″
hiroki

簡単に言うとワードプレスに便利機能を追加するってことだね

スマホを便利に使うためにアプリを入れるようなものかな

 

最低限導入しておくべきワードプレスのプラグインは以下のものです。

アフィリエイトで最低限必要なプラグイン

Contact Form7
ブログのお問い合わせフォームを設置するためのプラグインです。

 

WP-Copyright-Protection
他人があなたのブログをコピペしないために、記事上で右クリックを禁止するためのプラグインです。

 

Google XML Sitemaps
ブログのサイトマップを生成し、Google Search Console と連携してSEO対策を行うためのプラグインです。

 

Broken Link Checker
ブログ内にあるURLのリンク切れを通知してくれるプラグインです。

 

TinyMCE Advanced
記事作成を助けるためのボタンやショートカットを設定するツールです。

 

Akismet
初期設定で導入済みですが、活用するためにはAPIキーを取得する必要があります。

 

Master Post Advert
記事内の自由な位置にGoogleアドセンス広告を設置するためのプラグインです。

 

All in One SEO Pack
SEO対策に有効なプラグインです。(テーマによっては不要です)

 

Googleアドセンスの審査に合格する

ワードプレスのブログの準備ができたら、次に実践するのがGoogleアドセンスの審査に通過することです。

トレンドアフィリエイトでは、Googleアドセンスの広告を表示して収益を作っていくことが基本ですが、Googleアドセンスの広告を表示するには、必ず審査に通過しないといけません。

"no-img2″
ひよこ

審査ってなんだか難しそう・・・

"no-img2″
hiroki

正しいやり方に沿って実践していけば全然難しくないよ

注意点としては、トレンドアフィリエイトをこれから実践していく場合のおすすめは、記事ネタのジャンルを絞ることのない雑記ブログ(ごちゃまぜブログ)で実践していくことをおすすめしますが、Googleアドセンスの審査に通過するためには、何か1つのジャンルに特化したブログを作る必要があります。

 

とはいえ、そんな専門的な記事を書かなければいけないというわけではありません。自分のちょっと興味あること、知っていることについて記事を書けば大丈夫です。

例えば、

・グルメブログ(自分の入ったことのある店についての感想)
・スポーツブログ(部活でやったことのあるスポーツについて)
・旅行ブログ(過去にいったことのある旅行の感想)

といったものでOKです。

ほかにもブログの運営期間、記事数、NG行動など、注意しなければいけないことがたくさんあるのでしっかりと確認して審査に申し込むようにしてください。

 

第2章のまとめ

"no-img2″
hiroki

これで第2章は終わりだけどちゃんと理解できた?

"no-img2″
ひよこ

サーバーとドメインを取得してワードプレスのブログを立ち上げる。

それから、Googleアドセンスの審査に通過するってことだね

"no-img2″
hiroki

最初は少し時間がかかるかもしれないけど、この準備さえ乗り越えてしまえば、トレンドアフィリエイトをやり始めることができるよ

"no-img2″
ひよこ

いよいよ本番だ!

 

<第3章>トレンドアフィリエイトで0から10万円を目指す

"no-img2″
hiroki

ブログの準備ができたところでいよいよ本番!最初は月収10万円を達成することを目指そう。

"no-img2″
ひよこ

めっちゃ稼いだるでー!

第3章の流れごちゃまぜブログでトレンドアフィリエイトを始める

需要のある記事ネタを探して記事を書く

記事ネタの具体例はどんなものがある

Googleで検索されやすい記事のタイトルをつける

読者が読みやすいブログ記事を書く

 

ごちゃまぜブログでトレンドアフィリエイトを始める

初心者のトレンドアフィリエイトの始め方としてもっともおすすめなのが、「ごちゃまぜブログ」を作ることです。(総合型ブログ、雑記ブログともいいます)

ごちゃまぜブログというのは、1つのネタに絞ったりせずにどんな内容の記事でも扱うオールジャンルのブログになります。

 

"no-img2″
ひよこ

なんで初心者はごちゃまぜブログなの?

"no-img2″
hiroki

それにはいろいろな理由があるんだ

ごちゃまぜブログが初心者におすすめの理由
・自分の興味のあるジャンルから記事を書くことができる

・いろんなネタについて記事を書く力を身につけることができる

・アクセスが爆発する話題を扱えるので短期的に稼げる

・どんなジャンルに需要があるのかを知ることができる

・ごちゃまぜ→特化型の変更もやりやすい

 

反対に1つのジャンルに特化した「特化型ブログ」というのもあるのですが、初心者にはあまりおすすめできません。

特化型ブログがおすすめでない理由
・初心者だと稼げるジャンルの選定が難しい

・ジャンルを決めたあとに方向修正がしにくい

・ブログの構成などを作り込む必要がある

 

これからアフィリエイトを始めたいという人は、ぜひオールジャンルを扱うごちゃまぜブログを始めるようにしてみてください。

 

需要のある記事ネタを探す

トレンドアフィリエイトでごちゃまぜブログを実践していくことが決まったら、どんなネタで記事をを書いていくのか決めていく必要があります。

ごちゃまぜなのでどんなジャンルを狙ってもOKですが、日記のように好きなことばかり書いていても誰も読んでくれることはありません。

 

"no-img2″
ひよこ

ひよこ日記じゃダメってことか

"no-img2″
hiroki

芸能人の日記じゃないからね。一般人の日記は誰も興味もってくれないね

ブログにアクセスを集めるためには、人が気になることや、知りたいことについて記事を書くのが大切なんだ。

"no-img2″
ひよこ

ユーザーはどんなことを知りたいと思うの?

"no-img2″
hiroki

例えば、

「もうすぐクリスマスだけどプレゼントどうしよう?」
「明日の天気は?」
「あの料理の作り方は?」
「あの映画の評判ってどうなんだろう?」

っていう感じかな。

一度くらいはこういうことインターネットで検索したことあるんじゃない?

ユーザーの需要に対して、ブログでユーザーが知りたい答えを供給してあげる記事を書いてあげれば、需要と供給がマッチしてブログにたくさんのアクセスが集まるということです。

自分が普段何をインターネットで検索しているか?といことを振り返って考えてみてるといいと思います。

 

トレンドアフィリエイトで狙っていく記事ネタは、時期やタイミング、出来事によって、検索需要が高まる記事ネタを探していくことがポイントになってきます。

例えば、

・春になったらお花見の場所や見頃、場所取りについて
・芸能人が結婚したら、馴れ初めやデキ婚なのか
・オリンピックであれば、注目の選手や競技のテレビ放送日時

などが検索需要が高まるということです。

 

このように旬な記事ネタを探してブログ記事を書き、短期間で一気に大量にアクセスを集めて大きく稼ぐというのがトレンドアフィリエイトの特徴です。

 

記事ネタの具体例はどんなものがある

具体的にどんな記事ネタに需要があるのかをいくつかピックアップしてみました。

"no-img2″
hiroki

ここで紹介したのはあくまで一例です

"no-img2″
ひよこ

人が気になって検索することならなんでも記事ネタって言ってたもんね。

季節のイベント

初詣、バレンタイン、卒業入学、お花見、ゴールデンウィーク、父の日、夏休み、お盆、シルバーウィーク、ハロウィン、クリスマス

 

芸能エンタメ

結婚、離婚、スキャンダル、デビュー、引退、不祥事、テレビドラマ、バラエティ番組、音楽ライブ、映画

 

スポーツ

オリンピック、サッカーW杯、甲子園、プロ野球、テニス四大大会

 

ガジェット・アプリ

iPhone、アンドロイド、アプリ、家電、

 

政治

衆議院選挙、政治不祥事、北朝鮮問題、日韓関係、日中関係

 

Googleで検索されやすい記事のタイトルをつける

扱う記事ネタが決まったら、次に行うのが記事のタイトルライティングです。

ブログ記事を書くときは、必ず記事タイトルを先に決めていきます。

そして記事タイトルを決めることが、トレンドアフィリエイトで稼ぐためにもっとも重要なことと言っても過言ではないほど重要なことになります。

 

トレンドアフィリエイトに関していえば、記事のタイトルと記事の内容の重要度の割合は

記事タイトル:9
記事内容:1

です。

"no-img2″
ひよこ

記事の中身より、タイトルの方が大切なんだね

 

"no-img2″
hiroki

そうだね。

ぶっちゃけ、キレイな文章とか、面白い内容っていうのは、トレンドアフィリエイトで稼ぐうえではあまり意味がないんだ

もちろん記事の内容が重要視されていないからといって、コピペしたら、薄い内容ばかり書いているのはNGです。

大切なのは、記事の内容をおろそかにしていいということではなく、記事のタイトル作成にとにかく力を入れるべきだということです。

 

読者が読みやすいブログ記事を書く

記事ネタを決めて記事タイトルを決めることができれば、いよいよ記事の文章を書いていきます。

『ブログを書いてお金を稼げるようになる』というと、どんなすごい記事を書かなければいけないのかと尻込みしてしまったり、高いハードルに感じてしまい、うまく書けないという方も多いですが、トレンドアフィリエイトの始め方をこれから学ぶ初心者の方は、そこまでレベルの高い文章を書く必要はありません。

あくまで個人のブログですし、クリック報酬型のGoogleアドセンスなので、広告に誘導する文章を書かなければいけないというわけでもないです。

"no-img2″
ひよこ

文章なんて書いたことないから助かります

 

記事の文字数も最初は1500〜2000文字くらいを目安に書けばOKです。

大切なのは「どんなことについて書いているのか」「何を伝えたいのか」をハッキリとわかりやすくすることです。

ユーザーが何を知りたくてあなたのブログを見に来たのかをしっかり考えて、その知りたい答えにスムーズにたどり着けるように構成してみましょう。

"no-img2″
hiroki

具体的にどんな構成で書けばいいか紹介するね

今回は上野公園のお花見や桜の見頃についての記事だったときの構成です。

 

トレンドアフィリエイトの記事の構成例

導入
「4月になって暖かくなってきましたね。そろそろお花見をしたくなってきますよね・・・」
スムーズに読み始めることができるような導入。

 

問題提起
「上野公園のお花見の見頃ってご存知ですか?今回は上野公園のお花見の見頃についてまとめていこうと思います・・・」
読者への問いかけと、この記事が何について書くのかを説明。

 

基本情報
「まずは上野公園の場所やアクセス方法をまとめていきます・・・」
記事の内容についての基本情報や最低限知っておいてほしいことをまとめる。

 

問題提起に対する答え
「上野公園の桜の見頃は◯月◯日〜◯月◯日頃になります・・・」
最初の問題提起についての答えをわかりやすく伝える

 

補足や具体例
「今年の天候や気温は暖かったことから、このような時期に見頃になることが予想されます・・・」
問題の答えの信頼性をあげるための裏付け情報や補足情報を記載する

 

まとめ
「今回は上野公園の桜の見頃についてまとめていきました。ぜひこの時期にお花見にいってみてください・・・」
記事の中で書いてことを改めて復習して記事を締める。

もう少し文章が長いときや、問題提起が2つ以上あるときは、問題提起に対する答えと補足や具体例の部分を何度か繰り返して書けばキレイにまとめにつながっていきます。

あくまで個人のブログなので、変に「てにをは」を意識したり気取った文章を書かず、完成度70%くらいで投稿してしまっていいと思います。完璧を求めすぎるといつまでも完成しないので要注意です。

そして記事が完成したらGoogleアドセンスの広告を貼り付ければ完成です!

 

第3章のまとめ

ここまで初心者がトレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するまでの流れややり方まで説明してきました。

"no-img2″
hiroki

月収10万円を稼ぐまでにやるべきことはわかった?

"no-img2″
ひよこ

うん、まずはごちゃまぜブログで実践していくのが初心者向けで、記事の内容も大事だけど、タイトルの付け方がもっとも重要なんだね

"no-img2″
hiroki

そうだね。記事ネタを探して、タイトルを付けて、記事を書く、これを何回もやっていくうちに稼げるようになってくるよ

"no-img2″
ひよこ

たったこれだけで月収10万円を稼ぐことができるようになるんだね。

もっと難しいことをしなければいけないと思ってたけど、これならひよこでもやっていけそう!

<第4章>トレンドアフィリエイトで100万円を安定して稼ぐ方法

トレンドアフィリエイトで初心者が月収10万円を稼ぐ始め方についてお伝えしてきましたが当然そこで終わりではありません。

さらに今度はステージアップとして10万円から月収100万円を目指していくやり方についてみていきます。

"no-img2″
ひよこ

月収100万円!稼いでみたいぞ!!

月収10万円を単発で稼ぐだけで終わってしまっては何も人生は変わりません。

大切なのは、月収10万円以上を長く安定して稼ぎ続ける力を身に付けることです。

 

ただ100万円を稼ぐということになれば、月収10万円を達成してきた方法をずっと継続するのでなく、さらに工夫してより最短で稼いでいくノウハウを実践したほうがいいです。

たとえば、僕の冒頭で紹介したブログは、1つのブログだけで自動で100万円以上を稼いでいますが、実際にはもっと複数のブログを運営しているので、それ以上の収益を得ることができています。

1つだけしかブログがない状態だと非常にリスクが高いので、必ずリスク分散のためにブログは複数個運営するようにしてください。

"no-img2″
ひよこ

どんなリスクがあるの?

"no-img2″
hiroki

滅多に起きることじゃないけど、悪意がある人がブログを乗っ取ったり、悪質なリンクを勝手に貼られたりすることかな

なので、100万円を稼いでいくことを目指すのであば、1つではなく複数のブログを運営していくこと、Googleアドセンス以外のアフィリエイトを利用して稼ぐことができるようになる必要があります。

そこでここからは、Googleアドセンスのごちゃまぜブログではなく、特化型ブログや、Googleアドセンス以外の、成果報酬型ASPの物販アフィリエイト、そしてブログ記事作成の外注化戦略について紹介していきます。

第4章の流れ

特化型ブログを作るメリットは

特化型ブログのジャンル選び

物販アフィリエイトで稼いでいく

物販アフィリエイトの種類は何がある

記事作成を外注化して自分の作業量を減らす

外注化ライターを探す方法

外注ライターへの仕事依頼の流れ

 

特化型ブログって何?特化型を作るメリットデメリット

"no-img2″
ひよこ

特化型ブログってどんなブログなの?

"no-img2″
hiroki

簡単にいうと1つのジャンルに絞って作るブログってことだね。

例えば車について、子育てについて、音楽について、とか、絞るジャンルにルールはないよ

 

ごちゃまぜブログのトレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐ力を身につけているのであれば、ユーザーにとってどんな記事ネタが需要があるのか、どんなふうにブログを作っていけばアクセスを集めることができるのかがわかってきているはずです。

なので今度はオールジャンルを扱うのではなく、1つのジャンルに絞った特化型のブログを作っていくことをおすすめします。

なぜ特化型ブログを作ることをおすすめするかというと、以下のようなメリットがあるからです。

 

特化型ブログのメリット・1つの記事を見たユーザーが関連するほかの記事も見てくれやすい

・ブログのファンが付きやすくリピーター訪問者が増える

・専門性の高いブログはGoogleからの評価が上がりやすい

"no-img2″
ひよこ

だったら最初から特化型ブログにした方がいいじゃないの?

"no-img2″
hiroki

最初から特化型を作っていくと、稼げないジャンルの特化型ブログを作ってしまうとか、失敗する可能性が高くなるんだ。

"no-img2″
ひよこ

ごちゃまぜブログで実力をつけてから実践したほうがいいってことか。

 

特化型ブログのジャンル選び

"no-img2″
ひよこ

じゃあどんな特化ブログを作ればいいのかな?

"no-img2″
hiroki

僕が実際に特化ブログを作るときに考えている条件を紹介するね

 

僕が考える特化型ブログの選ぶときのポイント以下のとおりです。

このポイントを間違えてしまうとまったく稼げないブログになってしまうので要注意です。

特化型ブログのジャンル選びのポイント

・そのジャンルについて100コ記事を作ることができる

・年間を通じて安定してアクセスが見込める記事ネタがある

・ライバルチェックをしてすでにいるブログと勝負できる見込みがある

・Googleアドセンス以外のASPを扱うことができる

・月に5万円くらい稼ぐ見込みがある

 

僕自身は、音楽やサッカー、書評など様々なブログを立ち上げたことがありますが、どれも上記のことを満たすブログとなっています。

年間を通じて需要のあるネタを扱っているので、ブログによっては、半年以上記事を更新しなくても安定して5万円くらい安定して稼いでくれるものもあります。

"no-img2″
ひよこ

毎月何もしなくても5万円の給料が入ってくるってすごいね。

"no-img2″
hiroki

そうだね、普通の会社の仕事では絶対にありえない、ブログならではの自動収益化だね

 

特化型ブログは、専門的なことを書いたりするので、トレンドブログと違い、同じユーザーが何度も繰り返しアクセスしてくれるほか、ツイッターやインスタグラムなどで拡散される可能性もあるので、放置していても知らずにブログに訪れる人数が増え、勝手に育っていくといことがあります。

ちなみにその5万円稼ぐブログは、記事を外注ライターにお願いしたこともあり、3〜4ヶ月ほどで完成し、自分は記事のタイトルを考えて添削するだけしか作業していません。

"no-img2″
ひよこ

え??じゃあほとんど手を動かさないで5万円勝手に入ってくるブログを作ったってこと?

"no-img2″
hiroki

そうだね。

それに単純計算だけど、5万円を自動で稼ぐブログを10個作ることができれば、50万円、20個作れば月収100万円だよ。

"no-img2″
ひよこ

そんな簡単にいうけどそんな20コもブログ作れるの?

"no-img2″
hiroki

ブログで本格的に稼いでいる人でブログを20コくらい持っている人はけっこうたくさんいるよ。

僕は知り合いで300個以上のブログを所有している人もいるかな。

"no-img2″
ひよこ

300個!?

"no-img2″
hiroki

外注ライターさんにうまくお願いしてブログをたくさん作っていくんだよ

"no-img2″
ひよこ

そんなこともできるんだね〜

 

ごちゃまぜブログのトレンドアフィリエイトで月収10万円を稼ぐ力を身につけている状態であれば、特化型ブログで5万円以上の収益を生むブログを作ることは、正直けっこう簡単です。

基本的にはごちゃまぜブログで実践してきたことを、繰り返して実践していくからです。

なので、初心者が0から月収10万円を稼げるようになるよりも、月収50万円、100万円と上げていくほうがよっぽど簡単ですし、だからこそ、最初のごちゃまぜブログで月収10万円を作れる力を身につけることがとても大事といえます。

 

物販アフィリエイトで稼いでいく

ブログで月収100万円以上を稼ぐ場合は、Googleアドセンス以外の物販アフィリエイトを行っていったほうがいいです。

Googleアドセンスは初心者でも扱いやすく短期的に収益を作りやすいアフィリエイトではありますが、長く安定して稼ぎ続けるということに関しては少し不向きです。

さらにデメリットとして大きいのが、Googleアドセンスは1つしかアカウントを持つことができないので、何かしらの理由でペナルティを受けて、アドセンス剥奪というふうになったら、アドセンスを利用しているブログがすべて収入0になってしまいます。

Googleアドセンスの権利剥奪は普通にやっていればそうそう起きることではないですが、悪意のある人が、広告を連続でクリックするなどの行為をするということが、可能性として0ではないので、しっかりリスク対策ができるようにしておく必要があります。

もちろんGoogleアドセンスだけで100万円も不可能ではないですが、できればGoogleアドセンスと物販アフィリエイトをうまく併用して稼ぐほうがいいと思います。

他のも物販アフィリエイトには長く安定して稼ぐために向いているというメリットがあります。

物販アフィリエイトのメリット

高単価なので1つの成約だけで数千円稼ぐことができる

記事数が少なくても稼ぐことができる

ペナルティや剥奪のリスクが低い

あらゆる商品の広告があるので様々なジャンルを扱うことができる

物販アフィリエイトの種類は何がある
実際にGoogleアドセンス以外の物販アフィリエイトのASPはどんなものがあるのかを紹介していこうと思います。

それぞれ特徴があるのでバランスよく利用することで、収益の幅が広がり多く稼いでいくことができます。

物販アフィリエイトのASPの一例

A8.net
物販アフィリエイト最大手で非常に人気が高く、利用者がもっとも多いアフィリエイトサービスです。扱っている広告の種類も圧倒的の多いのでかなりおすすめです。物販アフィリエイトを実践する場合はまずA8から登録していくといいでしょう。

バリューコマース
アフィリエイト

楽天アフィリエイト
いわずと知れた「楽天」が提供しているアフィリエイトサービスで、楽天で販売されているほとんどの商品の広告を掲載することができます。デメリットとしては、報酬が楽天ポイントになるということです。(現金でも可能ですが手数料をひかれてしまいます)

Amazonアソシエイト
Amazonアソシエイトも楽天同様、Amazonで扱っている商品の広告を掲載することができます。Amazonアソシエイトは利用するために審査がいるのですが、適切に行わないと落とされて利用できないので注意が必要です。

もしもアフィリエイト
W報酬制度、プレミアム報酬制度といった特徴があります。また楽天やAmazonの広告も扱っています。楽天ポイントじゃなくて現金でほしいという場合はもしもアフィリエイトを使うのはアリです。料率に多少影響がでますが。

Link-A
Link-Aも人気が高いアフィリエイトの1つです。ジャンルに若干偏りがあるので扱えない種類のものも多いのですが、サポートが手厚い、単価が高いと評判は上々です。

記事作成を外注化して自分の作業量を減らす

「トレンドアフィリエイトは稼げない」「おすすめしない」ということをいう人が多い理由の1つに、トレンドアフィリエイトは『記事を書き続けなければいけない』『芸能ネタをずっと追いかけ続けなければいけない』という勘違いをしている人が圧倒的に多いからです。

トレンドアフィリエイトは記事を書き続ければたしかに収益を右肩上がりに増やすことはできますが、じゃあそれを一生続けるのか?というふうになるとさすがにキツいですし、よっぽど記事を書くことが好きじゃないとやってられないと思います。

そこでトレンドアフィリエイトで収益を増やしながらも自分の作業量を減らす方法として有効なのが、記事の外注化です。

インターネット上でブログの記事作成をライターさんを探して、有料で記事を書いてもらいます。記事のクオリティや文字数にもよりますが、僕は平均で1記事500円くらいで外注ライターにお願いしています。

商品の詳しいレビューやセールスに関わってくるような記事だと、1000円以上でお願いすることもありますが、トレンドアフィリエイトで扱っているような、エンタメ系の記事や、季節のイベントについての記事であれば数百円でお願いすることが可能です。

ただし自分が記事を書くことができないのに、初心者がいきなり外注ライターに記事を作成するのはNGです。

自分が書くことができないのに、他の人にお願いしても、それがいい記事か悪い記事かもわからないと稼ぐことは当然できないですよね。

外注化ライターを探す方法

外注ライターを探すもっとも簡単かつ最適な方法は、クラウドソーシングへ登録することです。

クラウドソーシングとは、インターネット上で個人が個人に仕事を依頼することができるサービスで、本格的なプロからバイト感覚のお小遣い稼ぎまであらゆる仕事の依頼と受注をすることができます。

僕は外注ライターをお願いするときは、クラウドワークスというサービスを使っていますが、他にも『ランサーズ』『シュフティ』『ココナラ』といった様々なクラウドソーシングサービスがあります。

とくにこだわりがないのであれば、まずはクラウドワークスから登録してみることをおすすめします。

外注ライターへの仕事依頼の流れ
具体的に外注ライターに記事作成をお願いする流れを説明していきます。

まずはこのやり方で実践していけば間違いないので参考にしてみてください。

外注ライターへの仕事依頼のやり方

①クラウドソーシングへの登録
まずはクラウドソーシングに無料で登録します。最初はクラウドワークスで実践してみてください。

②外注ライター募集文の作成と依頼する記事の報酬単価の決定
外注ライターを募集する募集文を作成します。この募集文が魅力的でないとライターの申し込みは入ってきません。単価も適正なものである必要があります。

③記事作成マニュアルの作成
「何もマニュアルなしで記事を書いてください」だと、受注するライターさんも大変です。また難しい記事作成でない限り、基本的には記事作成の初心者(主婦や学生のバイト、サラリーマンのお小遣い稼ぎのような人)にお願いすることをおすすめします。なので、簡単な記事作成のマニュアル(PDFで作ったものでOK)を作成します。

④外注ライター募集開始
依頼の募集文クラウドワークス上に公開し、外注ライターの募集を開始します。魅力的な募集文や適正な記事単価であれば待っていると自然に応募があります。

⑤申し込み〜審査
外注ライターの申し込みが入ったらすぐに契約というふうにするのは危険です。中にはまったく記事を書かないで、途中で投げ出してしまうというような悪質な人もいます。必ずメッセージのやりとりで自己紹介をしてもらい、記事のサンプルの提出などをお願いして審査することをおすすめします。

⑥記事作成の正式発注
審査を行って問題なければ正式に記事作成の発注を依頼します。僕の場合多いのは、記事ネタと記事タイトルを指定して、それを元に記事を書いてもらうという形式です。

⑦記事の内容確認と修正依頼
ライターから記事が上がってきたらきちんと中身を確認します。コピペチェックツールを使って記事がコピペされていないか、記事のクオリティは問題ないかをチェックしてください。修正が必要な場合は、指示して修正をお願いします。

⑧記事完成&支払い
記事の修正が完了し完成したら契約完了です。成果物を納品してもらったことを確認し支払いの手続きをします。

⑨継続の依頼
継続して記事作成をお願いしたい場合は、メッセージを送って継続をお願いします。外注ライターはできる限り仕事を継続したいというふうに思っている人が多いので、継続して依頼するといいと思います。

このような流れで僕は外注ライターにお願いすることが多いです。いい外注ライターと出会うと、自分の確認やチェックの手間がどんどん減って作業量がさらに減っていきます。

100万円を稼いでいくのであれば、自分でガッツリ書く記事と、外注にお願いする記事と両方をうまく使い、バランスよくブログ運営をしていくことをおすすめします。

『10万円から100万円を目指す』のまとめ
月収10万円からさらにステップアップして100万円を稼いでいく方法について以下の流れで解説していきました。

『初心者のトレンドアフィリエイトの始め方④10万円から100万円を目指す』の流れ

特化型ブログを作るメリットは

特化型ブログのジャンル選び

物販アフィリエイトで稼いでいく

物販アフィリエイトの種類は何がある

記事作成を外注化して自分の作業量を減らす

外注化ライターを探す方法

外注ライターへの仕事依頼の流れ

ごちゃまぜブログで月収10万円を達成する実力がついていれば、同じように月収5〜10万円のブログを0から作ることはとても簡単になります。

だからこそ、月収10万円という壁はトレンドアフィリエイトを実践している方には必ず乗り越えてほしいですし、10万円を達成したらそれで終わりと満足しないで、さらにステップアップすることを目指してみてください。

そして、特化型ブログの作成、物販アフィリエイトの実践、記事の外注化の3つがすべてできれば間違いなく月収100万円に到達することができますので、必ずマスターするようにしてみてください。

その他トレンドアフィリエイトで稼ぐのに必要なこと

最後にトレンドアフィリエイトで月収10万から100万円を達成するために、必要なことについて説明していきます。

トレンドアフィリエイトは誰でも稼ぐことができますが、それは正しいやり方を知っていて、正しいマインドのもと継続した人に限ります。何も知らない人が独学で簡単に稼げるというほど甘いものではありません。

そこでここからは、稼ぐためのマインドセットや、正しいやり方を知るための方法についてまとめていきたいと思います。

成功するために絶対必要なマインドセット

トレンドアフィリエイトで月収10万円、100万円を稼いでいくために、絶対に必要になってくるのがマインドセットです。

アフィリエイトはお小遣い稼ぎではなくれっきとしたビジネスなので、仮に副業で会社員としてスタートしていたり、家事のかたわらにスタートしているものであっても、起業家としてのビジネスマインドを持つことが成功に不可欠です。

とくにトレンドアフィリエイトは、やり方自体は基礎をマスターさえすれば、どんな人でもできるようなノウハウなので、あとはそのノウハウ継続すれば成果を出すことができます。

ただその継続をするというのは簡単そうに思えて実はとても難しいですし、成果がなかなか出ない中で継続することができずに挫折してしまうという人も非常に多いです。

そこで、確実に継続して成果を出すことができるために『マインドセット』を常日頃から心がけて、会社員マインドから起業家マインド、他者依存マインドから自己責任マインドに変えていく必要があります。

トレンドアフィリエイト教材で学ぶのはNG

トレンドアフィリエイトを実践して成功していくために必要なのが正しいやり方を学ぶということですが、どうやって正しいやり方を学ぶのか、その方法の1つとして有料教材を購入して実践するという方法があります。

トレンドアフィリエイトの有料教材で有名なものといえば、『下克上』『PRIDE』といったものがありますが、正直僕は、有料教材を買うことはおすすめしません。

有料教材だけで、数万円くらいなら稼ぐことはできると思いますが、10万、100万と稼いでいくのはまず無理だと言い切れます。

世の中には有料教材だけで稼いだという人もいますが、その多くは、自分のサイトから有料教材を買って入るアフィリエイト報酬目的で適当に稼げると言っているいるだけということが多いです。

教材を買えば、『基礎知識は身につく』『価格が安い』といったメリットもありますが、稼ぐのが圧倒的に遅くなると思います。

スポーツや勉強、料理などなんでもいいですが、教科書だけで学ぶのと先生に教えてもらうのではどちらが成長できて、早く成果を出すことができるかは一目瞭然です。

アフィリエイトで本気で稼ぎたいならメンターを探し、教えてもらうというのが最短で稼ぐやり方です。

トレンドアフィリエイトはメンターの有料コンサルを受けるべき?
独学で学習してGoogleアドセンスの審査に通過して、トレンドアフィリエイトや普通のASPのアフィリエイトを実践したところで、おそらく成果が出るまでかなりの時間を要すると思います。

僕の感覚では、仮に無料で独学で稼ぐことができたとしても、4〜5万円くらいが限界かなというふうに思います。

そこからさらに大きく稼いでいくためには必ずアフィリエイトを教えてくれるメンターの存在が必要になってきます。

とはいっても、メンターを探すときに騙されてしまうんじゃないかという不安もあって、踏み出せないという人もいると思うので、その不安を払拭するためのメンターの探し方、選び方について説明していきます。

これは僕が実際にメンターを見つけるときに、意識したことで、このすべてに該当する人以外は絶対に選ばないようにしてください。

メンターの探し方の必須条件

最新の情報を発信している

自分のサイトのデザインにこだわっている

人間の楽をしたい気持ちを煽る誇大広告をしていない

努力が必要であるということをちゃんと伝えている

顔写真や素性を出している(特定商取引法に基づく表記)

ビジネスとしてコンサルティングをしている

悪口や偏った批判、汚い言葉や表現を使っていない

無料プレゼントの内容が具体的

質問やメールにその日のうち、もしくは翌日までに返信がある

全体のまとめ

今回は『トレンドアフィリエイトの始め方を初心者でも0から100万円稼ぐことができるように具体的に解説【永久保存版】』ということで、

トレンドアフィリエイト完全初心者が月収0から100万円を稼ぐまでのやり方の流れを特大ボリュームでお届けしてきました。

ここで紹介した流れが、確実に稼いでいくための重要な流れになってきますので、トレンドアフィリエイトで長く安定して稼ぐことを目指す人は実践してみてください。

あなたがトレンドアフィリエイトで大きく稼げることを応援しています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。