Simplicityのインストール方法を動画でわかりやすく解説

ワードプレス

こんにちは、hirokiです。

ブログなどのWEBサイトを作るのが初めてでも、おしゃれでユーザーが見やすくすることができるのが、ワードプレステーマの導入です。

数あるワードプレステーマの中でも今回は、Simplicityのインストール方法について解説していきたいと思います。

Simplicityは無料で使えるテーマで非常にシンプルで見やすいほか、スマホでも見やすく表示されるレスポンシブ機能もついているので、初心者にはとてもおすすめです。

Simplicityのインストール方法をわかりやすく解説

GoogleでSimplicityと検索するとSimplicityのページがあるので開く。

 

右側にあるダウンロードから、Simplicity2を選択
(この記事を書いているときの最新は2ですが、それ以上のバージョンが出ていたら最新のものを選択)

 

ダウンロードをクリックし、ファイルがパソコンにダウンロードされることを確認する。

 

ワードプレスを開き、外観→テーマ→テーマのアップロード→ファイルを選択とクリックしていく。

 

先ほどダウンロードしたSimplicityのzipファイルを選択して開く。

 

ファイルを選択できたら、今すぐインストールを選択する。

 

インストールが開始されるので完了するまで少し待ちます。
インストールが完了したら、有効化をクリックする。

以上でSimplicityのテーマのインストールと有効化が完了となります。

あとがき

今回は「Simplicityのインストール方法を動画でわかりやすく解説」というテーマでお伝えしていきました。

これからWEBビジネスを始めるときに何のワードプレステーマを利用するか迷っているというときはぜひ使っていただきたいテーマになりますので、ぜひ導入してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。