• HOME
  • 楽press(桜子)の評判は稼げない?知らなきゃ損する【裏話】とメリットデメリット

楽press(桜子)の評判は稼げない?知らなきゃ損する【裏話】とメリットデメリット

楽天アフィリエイト=稼げない

アフィリエイト業界だとけっこうそういう噂が多いですよね。

物販アフィリエイトや、Googleアドセンス、情報商材アフィリエイト、Amazonアソシエイトなど、たくさんのアフィリエイトがあり、何百万、何千万と稼いだ人は多く存在します。

ただ楽天アフィリエイトだけで何千万円というのはあまり聞いたことがないというのが事実です。

 

じゃあ楽天アフィリエイトは一切稼げないか、と言われるとそんなことはなく、実際に僕も楽天アフィリエイトで何万円という売り上げを作っています。

そしてその楽天アフィリエイトに特化した、教材で有名なのが桜子さんが販売している「楽press」ですね。

 

楽pressで楽天アフィリエイトを学んで

・今まで稼げなかったのに稼げるようになった
・Googleアドセンスより簡単

という声もあれば、

・楽pressで全然稼げない
・騙された

というような声もあります。

 

そこで今回は楽pressが実際に稼げるのか、稼げないのか、という点について評判やレビューをまとめていきたいと思います。

そしてここだけしか言えない、楽pressについての裏話もこっそりお伝えしていきます。

楽pressってどんな教材?桜子ってどんな人

まずは楽pressと桜子さんがどういったものなのかについてまとめていきます。

桜子さんというのは、何年も前からアフィリエイターとして活動していて、ブロガーズというアフィリエイトコミュニティを運営されている方ですね。

プロフィールのサイトはこちら

http://infokun.net/profile/

こちらのプロフィールに記載されている成果報酬は2012年など、相当前のものなので、今現在のアフィリエイト報酬はわかりません。

おそらく現役バリバリでやっているというよりは、指導する側に回っているのかなと思います。

 

そして楽pressの内容は主に以下のような内容になっています。

第1部 導入編
進め方の説明
アフィリエイトの流れとアクセスが増える仕組み
成果を出すための大事な心構え
第2部 準備編
実践手順一覧
楽天アフィリエイトの概要とアカウント開設
Googleアカウント取得方法
レンタルサーバー契約
ドメイン取得&ネームサーバー設定
ワードプレスインストール
常時SSL化設定(https化)
Wordpressカスタマイズ設定
Google Analytics導入
第3部 実践編
商品選び
キーワードの探し方とタイトル決定方法
記事の書き方
記事の種類とサイトの種類
レビュー記事の書き方
レビュー用思考整理シート
記事投稿
第4部 応用編
攻めるジャンル&記事タイトルについての考察
戦略的な記事投稿
結果の出やすい人の傾向
Google Analyticsの使い方と活用法
補足
ワードプレス基本操作
画像キャプチャと簡単な編集方法
写真ファイル名一括変更
レビュー記事作成の流れ

このような内容になって販売価格が24,900円ですね。

内容は完全初心者向けなので、アフィリエイトって何?ワードプレスってなに?という人でも0から実践できるような内容になっています。

ほかにもブログ運営をしていくうえでよく利用する画像の加工など補足的な資料もついているのでなかなかの内容だと思います。

これで実際に毎月お金を稼ぐことができるのであれば、24,900円は相当安いですよね。

毎月2〜3万円稼げるようになれば、1〜2ヶ月で払った金額を取りもどすことができます。

楽pressの評判は?稼げるか稼げないか?

気になるのは楽pressの実際の評判ですよね。

実際に稼ぐことができるのか、まったく稼ぐことができないのかを調査してみました。

 

先に結論を言うと楽pressはちゃんと実践していれば稼げるノウハウだと思います。

ただ、完全初心者が楽pressだけで稼げるか?というと少し難しいと思います。

もちろん詐欺とか、悪質な教材ということはありません。架空の会社で運営しているとか、騙すための手段ということはまず間違いなく無いと思われます。

運営者の桜子さんも長年の経験をお持ちでしょうし、クライアントさんも実績を出されている人がいるようです。

 

ただ、サポートがメールだけで個別コンサルがないのはどんなアフィリエイトでも大変です。

教科書とメールサポートだけじゃ、勉強も料理も英会話も、身につくことはないですよね。

さらに具体的に楽pressのメリットとデメリットについてまとめていきます。

楽pressの具体的なメリットとデメリットは?

楽pressが稼げると言う風にお伝えしてきましたが、メリットだけということはありません。

公正にメリットとデメリットをまとめていきます。

楽pressのメリット初心者でもやりやすいジャンルのアフィリエイトである
マニュアルが丁寧で学習できる
楽天の圧倒的な店舗数の中から商材を選ぶことができる
楽天はクッキーが30日残るので、売り上げにつながりやすい
楽pressのデメリット個別コンサル(対面・音声サポート)がないので成長しにくい
楽天以外のアフィリエイトを覚えることができない
5〜10万くらいは稼げるが、その先何十万と稼ぐには時間がかかる

お小遣い稼ぎでやるくらいであれば問題ないですが、たとえば起業して会社に頼らずに自由に生きていきたい、という目標がある人にはあまりおすすめできないですね。

アフィリエイトで楽pressよりも大きく稼いでいくために

楽pressをはじめ、楽天アフィリエイトはたしかに初心者でも稼いでいくことはできると思います。

ただ応用が利かないのがデメリットです。

これからしっかりとアフィリエイトや自分のブログメディアを育てていき、自分のビジネスを作っていきたいと考えるのであれば、Googleアドセンスを実践していくことをおすすめします。

Googleアドセンスは、クリック報酬型のアフィリエイトなので、クリックした先で商品が購入されなくても収入が入るので難しい文章テクニックや、レビュー記事を書かなくても収益化することができます。

また、どんなGoogleのポリシーに反するような内容でなければどんなブログでも収益化していくことができるので、いろんなジャンルに応用がくこともメリットです。

逆にGoogleアドセンスがしっかりできるようになれば、そこから楽天アフィリエイトでも一緒に稼いでいくことができるので、

Googleアドセンス→楽天アフィリエイト→それ以外の物販アフィリエイト

という順番で覚えていくのがベストの選択だと思います。

具体的にGoogleアドセンスで稼ぐ方法については無料のメルマガと、無料学習オンラインシアターで、動画を使って詳しくお伝えしていますのでチェックしてみてください。

> Googleアドセンスで収益化するやり方を学習する

楽pressについて知らなきゃ損する【裏話】

楽pressは頑張って努力すれば稼げるノウハウだと思います。

ただ、インターネット上にある、「実践して稼げました!」という声は必ずしもすべて信用してはいけないと思います。

 

たとえば、レビューや実践記で稼げたというブログ記事は、たいていのものが、その先に楽pressのアフィリエイトリンクが設置されています。

つまり、ブログで楽pressを紹介して、誰かが楽pressを買えば、買った分の数パーセントが自分の利益になるということです。

ひどい人では本当に実践していないという人もいると思います。(もちろんちゃんと実践している人もいます)

いろいろな人の評判やレビューを見て、この人は本当に実践して稼げたのか、それとも楽pressを販売するために稼げたと言っているのかはしっかりと見極めないといけないですね。

まとめ

今回は「楽press(桜子)の評判は稼げない?知らなきゃ損する【裏話】とメリットデメリット」ということで楽pressの評判やメリット、デメリットについてお伝えしていきました。

稼げるノウハウではありますが、しっかり努力することが大事だと思います。

また裏話でもお話ししましたが、どんな教材でも、本当に実践したことなのか、それとも商品を買わせるための紹介なのかはしっかりと見極められるようにしてみてください。