ブログのネタ探しサイトおすすめはここ!速報も未来予測も

アフィリエイト

こんにちは、hirokiです。

速報と未来予測の記事でGoogleアドセンスは稼いでいけるということはわかっても、じゃあどうやってネタ探しをすればいいのかわからないですよね。

ネタ探しはどこにでもネタはあるだろうと思いきや、いざ探してみると難しいものです。

そこで今回は僕がおすすめしているブログのネタ探しサイトについておすすめしていこうと思います。速報も未来予測もそれぞれ、実際に僕が10万円以上を稼ぐ時に利用していたサイトなのでぜひ見てみてください。

速報記事のネタ探しサイト


速報記事のネタ探しはほとんど、Yahooだけで探せるというのが本音です。

Yahooから拾ったネタで何度もアクセスを大量に集めることができました。

他にも

2chまとめのまとめ
ついっぷるトレンド
産経ニュース
@niftyニュース
LINEニュース

などはYahooには取り上げられないけど、いいネタがあるときがあるのでおすすめです。

またWEBサイトではないですが、テレビ番組をリアルタイムで見ていて気になったこと、ユーザーが気になるようなことを記事にすると、そのタイミングでライバルは誰も記事を書いていないので、アクセスを独占することができます。

未来予測記事ネタ探しサイト

続いて未来予測記事のネタ探しサイトについて紹介していきます。

まず芸能エンタメ系では

Yahoo!テレビ
ナタリー

はかなりおすすめです。

テレビ番組表を見て先に放送される面白いネタを調べたり、ナタリーはお笑いナタリー、音楽ナタリーなどジャンルごとの最新情報を扱っています。

 

季節のイベントでは

Yahoo!プロモーション広告

というサイトがおすすめです。何年の何月に検索されたワードなど過去の情報を知ることができます。

去年検索されたということは、今年も検索される可能性が高いので未来予測として事前に記事を仕込んでいくとよいと思います。

 

こちらもWEBサイトではないですが、

日経エンタテインメント
TVガイド
東京ウォーカー
スポーツ、音楽、ファッションなどの各種雑誌

などはチェックしておくといいと思います。僕もよく本屋で買ってネタを探しました。

あとがき

今回は「ブログのネタ探しサイトおすすめ!速報も未来予測も」ということで、ネタ探しに困ったときに見て欲しいサイトをまとめていきました。

こちらのサイトを見てネタを仕込めば、10万円以上の収入を得ることはできると思います。(僕は実際今回紹介したサイトや本でネタを探しています)

ぜひ活用してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。