• HOME
  • メンタークラブ(小玉歩)評判と内容【超ド素人】も稼げる人を輩出する理由は!

メンタークラブ(小玉歩)評判と内容【超ド素人】も稼げる人を輩出する理由は!

小玉歩さんが「メンタークラブ」という新しい企画をはじめましたね。

第一弾としてメルマガと動画の対談を紹介していますが、このメンタークラブとはいったいどんな企画なのでしょうか?

そこで今回は小玉歩さんの評判やメンタークラブの評判について調査してみました。そして超ド素人でも稼げるのかどうかを判断していきたいと思います。

小玉歩はどんな人物なのか?

まずは簡単に小玉歩さんがどんな人なのかについてまとめていきます。

小玉歩さんといえば、ネットビジネス「ネットビジネス界の異端児」という異名がつくほど、ネットビジネス界では有名な方ですよね。

一部上場企業で働きながら副業として、転売ビジネスを始め、年収1億円を稼ぎだしてしまうというとんでもない偉業を成し遂げています。

 

出版した本『クビでも年収1億円』は初出版作品にして10万部の売上を突破するほか、

『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』
『仮面社畜のススメ』
『あなたはまだ本気出してないだけ』

といった本を立て続けに出版しています。

 

現在ではネットビジネス、出版以外にも、口コミサイトの運営、美容室の集客コンサルタント、アーティストのプロデュースなど幅広い活動をしているようです。

過去にはテレビ出演もしていますね。

小玉歩の評判は?詐欺とか断罪とか言われてますが

小玉歩さんの評判をネット上で探すとやはり悪い評判が7割いい評判3割くらいの印象です。

中には「詐欺だ」「断罪してやる」「絶対稼げない」などなどヒドい言われようですが、実際のところどうなので気になるところですよね。

 

これはあくまで僕個人の意見ですが、小玉歩さんが行うビジネス、企画は詐欺のように悪意をもって行われているものではないと思います。

たとえば以前行われていた企画、FMC(Frontline Marketing Club)では2015年に募集をスタートし、実際に稼げている人を多数排出しています。

セミナーの動画や音声を聞いたこともありますが、騙そうという意図は感じることなく普通にビジネスで成功するために必要な情報を提供していました。

ネット上で悪い評判を書かれる人の特徴

ではなんで、小玉歩さんを始め、ネットビジネスで成功している人、大きく稼いでいる人がネット上で悪い評判を書かれるのでしょうか。

理由は主に3つです。

本当の詐欺本当に詐欺で被害者が訴えているパターン。詐欺は絶対アウトです。

ただのひがみ自分が稼ぐことができなかった人、ビジネスが努力しないで稼げるものだと思っている人などが、単純にその人を陥れるために悪評を書くパターン

他の企画やサービスをよく見せるため自分の企画やサービスをよく見せるために、既存のビジネスの悪いところを探して陥れるパターン。
A社はここがダメですが、うちのサービスはこんなに素晴らしいです!というやつです。

一番多いのは最後の「他の企画やサービスをよく見せるため」だと思います。

やたら、「詐欺だ」「騙された」という人に限って、「こっちの商材の方がいいですよ」と言っているので、そういう人のほうがむしろ悪質な感じがしますね。

以前行われたFMCの内容は

以前行われたFMCはどんな企画の内容だったのかを振り返っていきます。

FMCに入ったら必ずこのビジネスをやりなさい、この商材をやりなさいということはないと思いますが、初心者の人にはガイドラインや何をやればいいか道のりが用意されているようです。

そして流れとしては、

① 転売やせどりで実績を作る

② その実績をもとにノウハウなどを情報発信する

③ 独自コンテンツを小玉歩さんのプロデュースで売り出す

といった流れが主流となっているようです。

 

せどりや転売は初心者でも比較的稼ぎやすいビジネスモデルなので、ネットビジネスをほとんど知らない超ド素人でも稼ぐことは可能だと思います。

小玉歩さん自身が副業でせどりや転売を行って実績を作ったというのもあるのでしょうね。

 

気になる値段ですが、

期間限定:18万円

通常募集:25万円

本当に何十万、何百万稼げるのであれば十分安い金額ですね。

18万円払って、1年後に数十万稼ぐことができるようになれば、払った金額以上のリターンが期待できます。

 

ちなみに僕の知っているWEBマーケティングのコンサルティングだと1年で270万円。FX、投資の塾に参加で半年で200万円というのもあります。

どちらも大きな実績と成功者を排出している信頼できるものですが、稼げるノウハウというのは本来これくらいの金額があるものなんですよね。

 

メンタークラブの評判は?どんなことをやる企画なのか

では実際にメンタークラブの評判や、内容について調べていきます。

今の所紹介されているメンタークラブでは、内容についての具体的な紹介はされていません。

FMCで実績を出した人の対談動画が紹介されています。

また動画を見て感想や意見を送った人には無料特典がもらえるようになっているみたいですね。

その内容はこちら

横山ゆき特典
(限定公開)毎日ちょっと英語を勉強するだけで成功体質になる理由(PDF)
(天変地異)年収UP・恋愛・家庭円満に効くプレゼンテーションマニュアル(PDF)
(即効き)本業・副業・英語に効く「記憶力UP」メソッド(PDF)

前村健輔特典
正規商流仕入れを実現! メーカー獲得に向けた準備とアプローチ方法解説動画
物販事業を通じて年商1億円を突破するための3つの戦略とアプローチ解説動画
少ない元手でも前村健輔なら、どのようにして1,000万円もの資金調達を実現するのか?

西野之啓特典
あなたにしか出来ないビジネスの始め方(オーディオセミナー)
周りから応援される人になる(オーディオセミナー)
人が高額商品を購入する時の心理的障壁(オーディオセミナー)
誰にでも出来る!教育ビジネスの立ち上げ(PDF・動画・音声セット)

相原良太特典
カメラ転売大百科
2018年版 儲かる中古カメラ商品リスト 300 選
限定公開 格安で商品を仕入れる方法
副業が会社にバレないための税金のお話
スマホで月収 30 万円を稼ぎ続けるためのメルマガ

坂本幸一特典
実践者が大成功!「夢を叶える習慣」(PDF)
月収 1,000 万円を突破するシンプルな方法(音声)
全国 1 位を育てた教育者としての心得(2018)(PDF)

広田光輝特典
8月から19,800円で販売する転売スタート教材
実は真っ黒!転売業界の闇を暴露する対談動画
中年副業サラリーマンが転売で成功できた理由(対談動画)

かなりのボリュームと豪華さです。

こちらの情報は情報が追加され次第随時更新していこうと思います。

メンタークラブに向いている人と向いていない人は

実際にメンタークラブに入るか入らないか迷っている人もいると思いますが、どんな人がメンタークラブに向いているのでしょうか。

僕の考えをいくつか紹介していきます。

メンタークラブに向いている人物販せどり転売がやりたい

・小玉さんのコミュニティに入りたい

・小玉さんのネームバリューを使って稼ぎたい

・ビジネスコミュニティ特有の成功者ノリ、イケイケな感じの雰囲気が好きな人

・大規模コミュニティの中で人脈を作りたい

メンタークラブに向いていない人自分のペースで稼いでいきたい

せどり物販転売をやりたくない人

ビジネスコミュニティのイケイケなノリが苦手、気後れしてしまう人

教えてもらうなら個別でサポートしてもらいたい

といったところでしょうか。

金額も安い、成果を出した実績者も多数排出している小玉さんのコミュニティは入ることにかなりメリットがあると思います。

 

小玉さんのコミュニティは稼げると思う!でも僕は入らない理由

小玉歩さんのコミュニティはしっかりとしていて、素人だってちゃんと継続して努力をすることができれば稼げると思います。

ただ僕個人の考えでは入りたくないというのが本音です。

 

理由1:大規模コミュニティが苦手

大規模のコミュニティとなるといろいろな人がいるので、中学や高校みたいになっちゃうと思うんですよね。

中学、高校ってイケてるグループ、イケてないグループみたいなのが出来上がってしまうと思うんですけど、ビジネスコミュニティだと、稼げている人、稼げていない人の格差みたいなのが発生しやすいです。

どうしても、人が集まるところには、何かしら軋轢とか人間関係の煩わしさって生まれてしまうものなんですよね。

僕は会社をやめて自由に働きたいと思った理由の1つは、会社の上司など苦手な人との人間関係が煩わしいと思ったからです。

できることなら、自分と波長の合う人、価値観の合う人と一緒にいる時間を増やしたいですよね。

理由2:小玉歩さんから直接マンツーマンで教えてもらえるわけではない

そしてもう1つが、小玉歩さんからマンツーマンで徹底的に教えてもらえるというわけではない。

これだけ大規模で募集している企画なので、参加者はものすごい人数になると思います。

そうなると当然直接指導をしてもらう機会はほとんどないと考えていいと思います。

 

僕はあまり頭のいい方ではないので、それだと成果を出すのに時間がかかってしまうので、だったらもっと小規模で行っている、個別サポートをしてくれるコンサルを受けたほうがいいと思いました。

実際に僕はブログを使ったアフィリエイトで脱サラするほどの成果を出すことができましたが、その1番の理由はブログアフィリエイトを教えてくれるメンターに直接丁寧に教えてもらったからです。

大規模のコミュニティと違い、僕はメンターに毎日のようにスカイプの電話をして、ブログの添削指導をしてもらっていました。

恋人かよって突っ込まれるくらいです。笑

そして現在は、僕自身も教えてもらう側から、教える側へとなり、ネットビジネス初心者の人が知識がなくても稼げるように、マンツーマンでサポートする仕事をしています。

 

これはどちらが正しいというわけではなく、好みの問題です。

東進ハイスクールで林修先生の授業(何百人にたいして行う集合授業)を受けるのか、1対1で家庭教師にマンツーマンで教えてもらうのか。

正直成功する人はどっちに転がっても成功すると思います。

まとめ

今回はメンタークラブ(小玉歩)評判と内容【超ド素人】も稼げる人を輩出する理由は!ということについてお伝えしていきました。

小玉歩さんを始め、メンタークラブは詐欺ということはないと思います。

前回の企画でもたしかに実績者も出ています。

ただメンタークラブがどんな人にとっても居心地のいい場所というとそうでもなく、向いている人、向いていない人がいると思うので、そのあたりはしっかりと考えてみたほうがいいかなと思います。