生駒里奈卒業コンサートDVD・Blu-ray発売日がいつか予想してみた!

コラム

 

乃木坂46の顔でもある生駒里奈さんの卒業コンサートが4月22日に行われましたね。

観客人数は映画館を使ったライブビューイングもあるので、乃木坂史上もっとも多く、会場には満員1万2000人のファンが集まり、全国の128の映画館では約6万人のファンが訪れたそうです。

その場にいた人も映画館にいた人もみんなが涙しましたよね。

 

また生駒ちゃんの卒業スピーチやメンバーそれぞれのメッセージも感動で、今まで生駒ちゃんが乃木坂で積み上げてきた功績と、ファンやメンバーからの愛情を深く感じました。

このたった1回の卒業コンサートがまだ心に余韻が残っていると、もう一度見たいというふうに思いますよね。

 

そこで今回は生駒里奈卒業コンサートのDVD・Blu-ray発売日はいつなのか?を予想していきたいと思います。

 

生駒里奈卒業コンサートの内容はどんなものだった?

まずは簡単に生駒里奈卒業公演の内容のあらすじや、セトリのネタバレを少ししていきたいと思います。

こちらはネタバレが含まれるのでご注意ください。

まずセトリはこのようになっていました。

01.Overture
02.乃木坂の詩
03.おいでシャンプー
04.太陽ノック
<MC>
05.トキトキメキメキ
06.スカウトマン
07.Against
08.シンクロニシティ
<MC>
09.初日(生駒里奈&3期生)
10.てもでもの涙(生駒里奈&鈴木絢音)
11.心のプラカード(生駒里奈&2期生)
<MC>
12.ここじゃないどこか
13.満月が消えた
14.あらかじめ語られるロマンス
15.無口なライオン
<MC>
<バナナマンからのメッセージ>
16.指望遠鏡
17.月の大きさ(ナルトからのメッセージ)
18.ハウス!
19.君の名は希望
20.悲しみの忘れ方(父母コメント)
<MC>
21.制服のマネキン
<アンコール#1>
22.走れ! Bicycle
23.シャキイズム
<MC>
24.ぐるぐるカーテン
<秋元康さんコメント>
<アンコール#2>
25.君の名は希望

 

最新の曲から懐かしの曲まであって、乃木坂の歴史を感じますよね。

3期生との歌や、同じ秋田出身の絢音ちゃんこと、鈴木絢音さんとの曲も、感慨深いものがありました。生駒ちゃんのメンバー想いが伝わってきます。

そして驚いたのが、ナルトからのメッセージや、AKBのまゆゆこと、渡辺麻友さんからのメッセージですよね。

本当にいろいろな人から愛されていたんだなと感じます。

 

生駒里奈卒業コンサートDVD・Blu-ray発売日はいつ

続いて卒業公演のDVD・Blu-rayの発売日はいつになるのかについて予想していきたいと思います。

最近発売した、

『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE 2017.2.20-22 SAITAMA SUPER ARENA DAY3』(橋本奈々未さん卒業公演)は、

コンサートの日程が2017年2月20〜22日でしたが、発売日は2018年03月28日(水)でした。

他にも、

『乃木坂46 3rd YEAR BIRTHDAY LIVE 2015.2.22 SEIBU DOME』
発売日:2016年07月06日

『乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM』
発売日: 2017年06月28日

ということなので、DVD・Blu-ray発売日やはり1年近く先になってしまうかもしれませんね。今は余韻を楽しんで忘れたころにDVD・Blu-rayでもう一度感動することができるとうことで、発売日を首を長くしてまっていようと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

生駒里奈の卒業スピーチの内容や反応と感想!メンバーやファンの声まとめ

まとめ

今回は「生駒里奈卒業コンサートDVD・Blu-ray発売日がいつか予想!」ということで、卒業公演のDVD・Blu-ray発売日について予想してみました。

感動のコンサートだったので、もう一度見たいという声やファンの反応はたくさんあると思いますが、DVD・Blu-ray発売日はまだ1年近く先になりそうですね。

コンサートの来場者と映画館に訪れたファンも含めると、感動の瞬間を目撃した人はものすごい人数になるので、DVD・Blu-rayもものすごい売れ行きになることが予想されます。

確実にゲットしたい場合は予約必須ですね。発売日が楽しみ。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。