GoogleChromeのインストール方法!おすすめ理由も

ツール

こんにちはhirokiです。

インターネットのブラウザといえばたくさんの種類がありますよね。

有名なものだと、

Windowsだと、Internet ExplorerやMicrosoft Edge、MacだとSafariが初期設定のブラウザとなっていると思います。

ほかにも FireFox、Opera など実はいろいろな種類があるのですが、僕が一番おすすめしたいWEBブラウザは「Google Chrome」になります。

Google Chromeがおすすめの理由

数あるインターネットブラウザの中でGoogle Chromeを一番おすすめしている理由は大きく2つです。

 

1つ目がインターネットの表示速度や処理速度が高速ということです。

インターネットで検索しているときに、なかなかページが開かなくて時間がかかるということを一度は経験したことがあるかもしれません。

それは検索した先のページが重くて表示されないということのほかにも、利用しているブラウザによっても影響してくることがあります。

とくにWindowsのInternet ExplorerやMicrosoft Edgeだとそういったことが多い印象です。その点、GoogleChromeは表示速度や処理速度が非常に早いのでストレスが非常に少なく検索することができます。

 

そしてもう1つが、拡張機能が豊富でカスタマイズしやすいという点です。

普通にインターネットで調べ物をするくらいであれば、拡張機能を利用することはありませんが、WEBビジネスをやっていくうえでは、この拡張機能を使うかどうかというのは非常に重要です。

たとえばサイトのアクセスを調べることができる拡張機能や、動画をダウンロードすることができるものもあります。

GoogleChromeのダウンロード方法は動画を見ながらぜひ実践してみてください。

あとがき

今回は「GoogleChromeのインストール方法!おすすめ理由も」ということについてお話ししていきました。

GoogleChromeを使いえば、インターネットを使うときのストレスが軽減されることはもちろん、拡張機能でWEBビジネスの幅が大きく広がっていきますので、ぜひ実践してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。