Googleアドセンスの始め方!初心者が稼ぐ方法を動画で解説!

アフィリエイト

こんにちは、hirokiです。

数あるアフィリエイトASPの中でももっとも初心者向けで最短で稼ぐことができるのが、Googleアドセンスです。

なぜGoogleアドセンスがもっともおすすめなのか、また始め方はどうすればいいのかなど疑問は多いと思います

そこで今回はGoogleアドセンスの始め方から初心者が稼ぐ方法を動画も合わせて解説していきたいと思います。

Googleアドセンスとは


GoogleアドセンスはGoogleが提供しているアフィリエイトで、クリック報酬型のアフィリエイトです。

ブログ読者の閲覧履歴や検索履歴を見てその人に合った広告を自動表示してくれるので、ユーザーがクリックする可能性が高いアフィリエイトといえます。

また自動でユーザーに見合った広告を表示してくれるので、ブログにアクセスを集めるだけで報酬が上がっていく初心者向けのアフィリエイトです。

GoogleAdsenceで稼ぐまでのステップ

Googleアドセンスで稼いでいくための大きく3つのステップがあります。

  1. GoogleAdsenceの審査に合格する (審査用のブログを構築)
  2. ブログにアクセスを集める記事を書く
  3. アクセス数に応じて報酬が発生!

ひとつずつ見ていきましょう。

GoogleAdsenceの審査に合格する

まずGoogleアドセンスを扱うためには、あなたのブログが審査に通らなければいけません。

審査のポイントは
審査用のブログテーマ、記事タイトル、見栄え、デザイン、運営期間、記事数、アクセス数、1記事の文字数 などたくさんあります。

それらすべてをみたして審査に合格する方法は別の記事と動画で解説していますので見てみてください。

ブログにアクセスを集める記事を書く

Googleアドセンスの審査に合格したら、記事を量産してアクセスを集めていきます。

Googleアドセンスは自動でユーザーに適した広告を表示してくれるので、アクセスを集めることが最優先事項です。

アクセス数に応じて報酬が発生する

そしてアクセスを集めると、アクセス数に応じて報酬が発生します。

大体100PVで1クリックされ 20〜25円の報酬になります(状況によって変動します)

100PV・・・20〜25円
1000PV・・・200〜250円
10000PV・・・2000〜2500円

これはあくまで目安です(10000PVで3〜4000円になることもあります)

安定して10000PV以上を集められるようなブログを作ることができれば月収10万は可能になると思います。

あとがき

今回は「Googleアドセンスの始め方!初心者が稼ぐ方法を動画で解説!」というテーマで説明していきました。

初心者向けのアフィリエイトであるGoogleアドセンスはやり方をしれば最短で10万円を稼ぐことも可能です。

審査の方法は別の記事で解説していますのでぜひ参考にしてみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。