Gmailアドレス(Googleアカウント)の取得方法を簡単解説!

ツール

こんにちは、hirokiです。

WEBビジネスを行っていくうえで必ず必要になってくるのが「メールアドレス」です。

・ビジネスの連絡用として
・WEB上のアプリやツールに登録するため
・メルマガ購読でビジネスの勉強

など、あらゆる場面で必要になっていきます。

メールアドレスは携帯電話やスマホのアドレスがあるという方もいるとは思いますが、僕はWEBビジネスを行っていくうえでは「フリーメールアドレス」を利用することを強くおすすめしています。

フリーメールアドレスというのは、登録すれば誰でも簡単に取得できる無料のメールアドレスのことです。

そしてフリーメールアドレスの中で、もっともおすすめなのが、Gmail(Gメール)になります。

GmailアドレスとGoogleアカウント

まずGmailアドレスとGoogleアカウントについてお話していきます。

Gmailアドレスの取得
Gmailアカウントの取得
Googleアカウントの取得

など調べるとどれがどれなの?と思ってしまいがちですが、この3つはすべて同じものとして捉えて大丈夫です。

Googleアカウントを取得するといことは、自動的にGmailアドレスを取得することとなり、そのアドレス自体がユーザーを識別するアカウントになっているからです。GmailアカウントとGoogleアカウントは単純に呼び方の違いですね。

あとがき

今回は「Gmailアドレス(Googleアカウント)の取得方法を簡単解説!」というテーマでお話していきました。

GmailアドレスはWEBビジネスを行っていくうえで絶対に必要になってきますので、ぜひ取得してみてください。

hiroki

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。