千葉県でアフィリエイトを勉強する方法!勉強会やセミナーはある?

千葉県のこと

こんにちは、hirokiです。

僕はWEBビジネスで起業し、ブログアフィリエイトや、WEBビジネスの初心者をサポートする活動をしていますが、やはり同じ千葉県民の中でもっとWEBビジネスに取り組んでくれる人が増えたらいいな!といつも思っています。

ただWEBビジネスやブログアフィリエイトを勉強したいといっても、どうすればいいのかわからないというのが本音だと思います。

そこで今回はアフィリエイトを千葉で勉強するにはというテーマでお話ししていこうと思います。

 

千葉県民hirokiはどうやってアフィリエイトを勉強した?

まずは簡単に僕はどうやってブログアフィリエイトを学び、成果を出してきたかについてお話ししていきます。

僕はもともと千葉県柏市出身ですが、現在は船橋で1人暮らしをしています。

東京で会社員として働いたのですが、会社員として働き続けるには限界があると思い、なにか会社以外で稼げる方法がないかと思い、出会ったのがブログアフィリエイトでした。

詳しくは僕のプロフィールをご参照ください。

[ss url=’https://hirokisblog.com/profile/’ title=’hirokiのプロフィール’ caption=” ext=1 width=160px hatebu=0 tweets=1 likes=1 class=’alignleft’ rel=nofollow]

 

ただ千葉県でアフィリエイトの勉強をしようと思っても、勉強会やセミナーというのは特に開催されていなく、2018年現在も調べても開催はほとんどないようですね。

なので、千葉県でアフィリエイトを勉強するなら

  • 東京にセミナーや勉強会に参加する
  • 書籍を買って勉強する
  • ネット上でメンターを探して指導してもらう

の3つになるのではないでしょうか。

 

アフィリエイトの勉強方法おすすめ

さきほど紹介した3つのアフィリエイトの勉強方法

  • 東京にセミナーや勉強会に参加する
  • 書籍を買って勉強する
  • ネット上でメンターを探して指導してもらう

ですが、それぞれメリットとデメリットを紹介していきます。

 

東京のセミナーや勉強会に参加する

東京では無料のアフィリエイトセミナーがたくさん開催されています。

ただたくさんあるとどれにいけばいいのかわからないですし、どんな人が運営しているかもイマイチわからないですね。

1回のセミナーや勉強会ではアフィリエイトで稼げるようになるのはまず難しいと思うので、もし参加されるとしたら継続して通うことができるものをおすすめします。

 

書籍を買って勉強する

正直にいって僕はこのやりかたは一番おすすめできないです。

本に書いてあるのは本当に「基本のき」の部分であったり、稼げるような考え方、概念の部分しか説明していいないものが多いです。

料理本を読んだだけで稼げるほどの料理を作ることはできないですし、英語のテキストだけで英語を喋れるようになることはありません。

やはり実践ベースで教えてもらわないと、アフィリエイトを覚えるのは厳しいですね。

とくにアフィリエイト業界の情報は移り変わりが非常に早いです。

去年まで使えていた方法が使えなくなるということもザラなので、最新の情報を得るには本は向いていないですね。

 

ネット上でメンターを探して指導してもらう

やはり一番おすすめなのが、ネット上でメンター(師匠)を探して指導してもらうことです。

僕自身もネットでメンターを探し、この人だ!という人を見つけ出して指導してもらいました。

大阪在住の方でしたが、Skypeで連絡を取り合い、ブログを添削してもらったり、アクセスの集まるネタを教えてもらいながら、いろんなことを勉強させてもらい、その結果、まったくの初心者の状態から、2ヶ月半で月収10万円以上を獲得し、1つのブログで100万円以上の収益を得ることができた。

自分1人で独学で実践していたら絶対いこのような結果にはならなかったと思います。

 

ネット上でメンターを探すには

ただインターネット上だとやはり怪しい人もいたり、騙されてしまうんじゃないかという懸念もありますよね。

なので続いてメンターを見つけるコツについて僕の判断基準をお伝えしますね。

  1. WEBサイトのデザインがおしゃれである
  2. ブログを今現在も定期的に更新している
  3. 楽して稼げるなど、人の楽したい気持ちを煽ってくる人はNG
  4. ちゃんと努力が必要だと言うことを教えてくれる
  5. メールをしたら遅くても翌日には返信がくる
  6. コンサルを受けるための審査がある(誰でもかまわず指導しない人)
  7. 顔写真をしっかり出している人
  8. 無料でもらえるコンテンツのクオリティが高い
  9. Skypeなどで音声通話しながらサポートしてくれる
  10. ブログやメールの文章が高圧的じゃない

こんな感じでしょうか。

このポイントがちゃんと抑えられている人だったらメンターとしても間違いないかなというふうに思います。

 

さいごに

今回は「千葉県でアフィリエイト勉強するなら?勉強会やセミナーはある?」というテーマでお話ししていきました。

千葉県だとなかなかアフィリエイトのセミナーがないのが現状なので、東京にいくか、もしくはネット上でメンターを探して指導してもらうというのがベストといえますね。

これからアフィリエイトにチャレンジしていきたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください。

hiroki

  1. この記事へのコメントはありません。