アフィリエイトブログで無料と有料稼げるのはどっち?

ワードプレス

こんにちは、hirokiです!

WEBビジネス、とくにアフィリエイトを始めるときによく聞かれるのが、有料ブログと無料ブログのどっちで始めたらいいんですか?という質問です。

そのとき僕は、100%有料ブログで!というふうにお伝えしています。

なぜ有料ブログがいいのか、そもそも無料ブログとの違いや稼げるのはどっちかということについて説明していこうと思います。

無料ブログと有料ブログの違いは


まずは無料ブログと有料ブログでどういったものがあるのかを紹介していきます。

無料ブログは、アメブロ、はてなブログ、Seesaaブログ、LINEブログなど登録するだけでだれでもすぐに使うことができるブログです。登録料やサーバー、ドメインの費用などがかかることはありません。

逆に有料ブログはワードプレスです。
ワードプレス自体は無料で利用できるものの、サーバーをレンタルしたり、独自ドメインを取得するなど、若干の利用料が発生します。

そしてさきほどもお話ししたとおりアフィリエイトなどのWEBビジネスを行うのであれば絶対に有料ブログである、ワードプレスを使うべきだと思います。

なぜ有料のワードプレスがいいのか

無料ブログでもブログ運営やユーザーのアクセスを集めることができてお手軽と思ってしまいますが、そのお手軽さの裏にリスクがひそんでいます。

なぜなら無料ブログというのは、運営している会社の庭、他人の庭で商売をしているようなものだからです。

例えるなら、あなたが新しくお店をオープンするときに、百貨店のテナントでお店を出すのか、それとも自分で土地を手に入れ、お店を建てるのかという違いです。

百貨店のテナントのほうが、簡単にお店を作ることができますし、人も集まりやすいです。おかげでお店も繁盛しているとしましょう。
そんなときに、急に百貨店を取り壊すことになったという事態になったらどうでしょうか。せっかく売上も好調だったのに、百貨店がなくなってしまえば当然自分のお店もなくなってしまいます。

それに比べて自分で土地を手に入れ、お店を建てていれば、最初は少し苦労するかもしれませんが、人気が出ればその店のファンも増えていきますし、外的な要因でお店がなくなってしまうということもありません。

つまり、自分がどんなにお店(WEBサイト)を頑張っていたとしても、百貨店(無料ブログ運営会社)の都合ですべてがなくなってしまうという事態にもなりかねないのにたいし、自分でお店を建てればそういったリスクを回避することができます。

実際にアメブロでは、ブログ事態がなくなるということは少ないかもしれませんが、せっかく書いた記事がふさわしくないと、運営会社の都合で消去されてしまうということも発生しています。

あとがき

今回は「アフィリエイトブログで無料と有料稼げるのはどっち?」ということについて記事を書いていきました。

無料ブログと有料ブログの違いにを理解し、アフィリエイトなどのWEBビジネスを初めていくにはどっちがいいのかを理解していただけたかと思います。

自分がWEBビジネスで商売をやっていき、長く安定して稼いでいくのであれば、他人の庭ではなく、自分でしっかりと作っていく必要があるとういことですね。

ぜひワードプレスを使ってWEBサイトを作ってみてください。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。