【2018最新】atus(ええタス)の評判とおすすめできない2つの理由!

コラム

こんにちは、hirokiです。

アフィリエイトを会社の仕事以外で、副業として始めたい、家事や子育ての合間を使ってチャレンジしたいというふうに思っているかたって2018年になってさらに多くなったんじゃないかなと思います。

とくに2018年は副業元年と言われているほどで、今後ますます会社や組織に縛られずに自由に働きたい、パソコン一台でカフェで仕事をしたいというふうに思う人もいると思います。

 

僕ももともとは会社で残業や休日出勤に追われながらも、自分1人で稼げる力をつけたいし、わずらわしい人間関係はイヤだ!と思ってブログアフィリエイトをスタートさせました。

ただいきなり、副業でアフィリエイトをスタートしたいと思っても、いったい何からやればいいのか見当もつかないですよね。

まずインターネットで調べて、アフィリエイトが本当に稼げるのかを調べてみると思うんですけど、いろいろな情報があって何が真実なのかわからない!と混乱してしまいます。(僕もそうでした)

 

そんな中、アフィリエイトについて学校に通って勉強できるというサービスを提供している会社があります。

その学校は

「atus」です。

通称、ええタスというアフィリエイトスクールで、東京、大阪、福岡(2018年4月現在福岡は閉鎖中)にある教室に通いながらアフィリエイトについて勉強できるんです。

そんなatusですが、いったいどんな学校なのか、2018年現在の最新の評判について調査しました。

そしてどんなアフィリエイトスクールなのかをフラットな目で評判を調べた上で、僕がこのatusをおすすめしない理由2つを解説していきたいと思います。

トレンドアフィリエイト100万円達成講座のページへ戻る

atus(ええタス)はどんなスクールなの?

まずはatusどんなスクールなのかについてまとめていきます。

atusは一言でいうと、通学型のアフィリエイトスクールです。

東京・高田馬場校
東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル4F

大阪・うつぼ本町
大阪市西区靱本町1-12-6 マツモト産業ビル7F

大阪・本町
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル10F

福岡・博多校(2018年現在は閉鎖中)

に校舎があり、atusのオリジナルマニュアルと、月に一度の教室での対面サポートでアフィリエイトについて学ぶことができます。(オンラインサポート)

対面で教えてもらえるっていうのはすごくメリットですね!ただ、東京と大阪しかないので、遠方の人が参加するのは難しいです。

 

atus(ええタス)のサポート内容と費用は?

直接対面で教えてもらえるみたいですけど、具体的にどんなサポートで、費用がどれくらいなのかみていきましょう。

atusには5つのこだわりというのがあります。

  1. 費用が月10000円(税抜き)
  2. 現役アフィリエイターが指導してくれる
  3. 初心者向けの専用マニュアル動画を完備
  4. 通学型なので仲間と作業できる
  5. オンラインサポートあり(メール必ず返信)

この5つを大きく打ち出しています。

①費用が月10000円(税抜き)

費用が月々1万円は相当安いです!!

入会料や初回手数料、マニュアル費用などもなく、1万円となるとこれはかなりお得といえると思います。

ただ最低6ヶ月は受講しなければいけないので、すぐに退会したとしても6万円の費用はかかってしまうようですね。

②現役アフィリエイターが指導してくれる

これもかなり評価したいポイントですよね!

実際に稼いでいる人が教えてくれるということは、アフィリエイトを0から実践して経験している人が経験をもとに教えてくれるということなので、受講者に寄り添った指導が期待できると思います。

ただ月にたった1回しかないというのは、あまり評価できないですね。

アフィリエイトを始めたばかりのときは、わからないことだらけで毎日でも話しながら教えていただきたいですが、1日しか教えてもらえないと成長できるのか心配です。

③初心者向けの専用マニュアル動画を完備

自宅でマニュアル通りに実践していけば、ブログの準備や稼ぐ方法も学べるというのはいいですね。

とくに初心者でパソコンで普段インターネットしか使ったことがないという人は順番通り進めていけばいいのでかなりのメリットといえるのではないでしょうか。

④通学型なので仲間と作業できる

やはりアフィリエイトといえば、パソコンにむかって集中して作業というのがつきものなので、たまにでも仲間と会えるのはモチベーション維持や情報交換ができるという点でかなり大きいですね。

そこで仲良くなれば、学校に通う以外のときでも連絡を取り合って切磋琢磨できると思います。

⑤オンラインサポートあり(メール必ず返信)

月1回の対面サポートだけではなく、いつでもオンラインで質問を受け付けてくれるようです。

ただこれはメールでのサポートなのであまり大きいメリットとはいえないと思います。

Skypeなどで会話をしながらオンラインサポートまであれば最高だったのですが、さすがに月々1万円でそこまでサポートはしてもらえないようです。

 

atus(ええタス)の運営会社はどこ?安全なの?

アフィリエイトといえば少し怪しいというイメージが今もなかなか払拭されないですが、このatusの運営会社はどういった会社なのでしょうか。

atusは以下の2社で運営されています。

株式会社 Kaeru

株式会社 Kaeruは大阪でコワーキングスペースを提供したりする会社ですね。

atusの場所を提供しているということですね。

 

a-works株式会社

a-works株式会社は、インターネット広告事業、メディアの運営などアフィリエイトに限らずWEBについて専門的な知識をもって会社です。

どちらの企業も安定して業績を作っている企業なので、怪しい会社が運営しているということはないですね。

 

atus(ええタス)に入学してからの流れ

ではじっさいにatusで稼げるようになるまでにはどんな流れを踏むのかを確認していきます。

  1. まずは自分通う会場を選び、申し込みと受講料を支払います。
  2. 決済が完了したらすぐにマニュアルと動画を見ることができ、サポート日まで自分でマニュアルに沿ってブログ作成を始めます。
  3. サポート日が来たら教室に通い、仲間やコーチに相談しながら作業をすすめます。
  4. サポートを受けた内容をもとに自宅でまた作業を進めていきます。

基本的にはこの繰り返しということですね。

自宅作業がメインで月に1回対面で質問したりサポートをしてもらい、簡単な内容であればオンラインで質問ができるという形ですすめていきます。

 

atus(ええタス)の評判は?

atusについての評判を調べてみましたが、詐欺だとか騙されたという声はないですね。

サポートも安定しているし、コーチも実績を出している人で、実際にatusで学んでそれなりに成果を出されている人もいるようです。

インターネット上には、問い合わせをしてもいっこうに連絡が帰ってこない、クーリングオフしようとしても連絡がつかないなど、かなり悪質な人もいまだにたくさんいるので、そういった輩とは違い安全ものであることは間違いないようです。

ただ100%稼げるようになるということではないので注意が必要です。

どんなビジネスであれ、ちゃんと努力をした人じゃないと成果はでないですね。

マニュアルがすばらしくても扱う人がたいして作業しなかったり、不健全な気持ちで行っていたら当然成果はでません。

atusの案内を見ても絶対に稼げるという保証はなく、「諦めずに続ければ必ず成果は出る」と書いてありますが、それはつまり、諦めて辞めてしまう人も多くいるということですね。

成果が出ている人は2〜3割程度のようです。

 

atus(ええタス)のメリットとデメリット

僕が思うatusのメリットをまとめました。

とにかく料金が安い
遠方の人は通うことができない
実績を出してくれる人が教えてくれる
アフィリエイト仲間を作ることができる
マニュアルがしっかりしている

atusのデメリット

オンラインのサポートは通話ではない
ワードプレスをサポートしていない
すでにブログを実践していてもそれについてのサポートはない

僕が思うメリットデメリットはこのような感じですね。

料金が安いので近くに住んでいて、これからアフィリエイトをやってみたいという人にはおすすめなのではないでしょうか。

ただ本気でビジネスとして取り組んでいくには不安があります。

 

僕がatus(ええタス)をおすすめしない2つの理由

ビジネスとして本気で取り組んでいくのには不安があるとお伝えしましたが、なぜ僕がatusをおすすめしないのか、2つの理由についてお話します。

①ブログの実践は無料のシーサーブログから

シーサーブログは無料で利用できますが、僕は直接指導しているコンサル生には必ず、ワードプレスを利用するように伝えています。

やはり長く安定して稼いでいくにはシーサーブログだと心もとないので最初からワードプレスを使っていくべきです。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

[ss url=’https://hirokisblog.com/blog-toll-free/’ title=’アフィリエイトブログで無料と有料稼げるのはどっち?’ caption=” ext=1 width=160px hatebu=0 tweets=1 likes=1 class=’alignleft’ rel=nofollow]

ただ、このatusではシーサーブログのやり方しかサポートしていないのでおすすめできません。

 

②オンラインサポートが弱い

1万円で対面で月1回コーチに質問できるのは大きなメリットではありますが、やはり月1回は圧倒的に少ないです。

Skypeなどの通話で聞きたい時に質問する、など会話をしながらいつでも質問できるような環境じゃないと成長は遅くなると思います。

月の最初に聞きたいことができても、自分で調べるか、次回の対面サポートまで待つとなると非常に非効率ですよね。

もちろん1万円という価格で参加できるのは非常に安くていいですが、やはりそれだけサポートの質が弱いなという印象を受けます。

 

さいごに

今回は「【2018最新】atus(ええタス)の評判とおすすめできない2つの理由!」というテーマで評判について調査と僕自身の意見を紹介させていただきました。

企業として学校としての運営や評判はかなりいいので、初心者で副業でお小遣いを稼ぎたいという人は、料理教室のような感覚で継続して参加してみるのもいいと思います。

これからWEBビジネスで副業としてスタートさせ、いずれはしっかり独立していきたい、マニュアルに頼らずに自分で最新のWEBビジネスを確率していきたい、2018年以降も安定して稼いでいきたいという人は、多少お金を払っても、自己投資だと思ってしっかり学んでいくことが大事なのかなというふうに思いました。

ぜひ参考にしていただければと思います。

hiroki

トレンドアフィリエイト100万円達成講座のページへ戻る

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。