アフィリエイトで教材はいらない?必要?メリットとデメリットをまとめてみた

アフィリエイト

こんにちは、hirokiです。

あなたはこれからアフィリエイトを始めたいと思っているけど、何から手をつけていいかわからない、もしくは今すでにアフィリエイトを実践しているけど全然稼ぐことができない、ということでお悩みではないでしょうか。

 

アフィリエイトで稼ぐことができれば

・脱サラしてパソコン一台でカフェで仕事をするようなライフスタイルを送りたい
・世界中を旅しならがら生きていきたい
・子供の将来のために少しでも収入を増やしていきたい

ということはリアルに実現可能ですし、世の中にはそういったことを実現している人が何百人、何千人といるのが事実です。

"no-img2″
ひよこ

そうはいうけど、どうやったらアフィリエイトで成功して理想のライフスタイルを手に入れることができるの?

"no-img2″
hiroki

そのやり方は実はとてもシンプルだよ。

 

アフィリエイトで成功するための絶対法則があります。それは

正しいやり方 × 正しい努力

このたった2つをしっかりと実践していくことで、あなたは確実に理想のライフスタイルを手に入れることができます。

 

これから、アフィリエイトを本気で実践したいと思っているあなたは、きっと正しい努力を継続することはできる人だと思います。

ではあと必要なのが、正しいやり方を知ることです。

アフィリエイトについて正しいやり方を学ぶ方法は大きく2つあります。

・アフィリエイトの教材で学ぶ

・すでに実績を出している人に教えてもらう

 

どちらが正しいということはありませんし、あなたに合ったやり方を選択していけばいいと思いますが、何も知識がないと、どっちを選択するべきなのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、アフィリエイトの教材で学ぶことはいらないのか、必要かといった、メリットとデメリットについて解説していきたいと思います。

あなたがアフィリエイトの正しいやり方を知ることをサポートするための判断材料の1つになれば幸いです。

 

大前提として!アフィリエイトは稼ぐことができるのか

これからアフィリエイトにチャレンジをしたいと考えているあなたにとって、アフィリエイトで何十万、何百万と稼ぐというのは、まだちゃんとイメージがついていないと思います。

僕もそうでした。

正直、アフィリエイトってちゃんと稼げるのか疑わしいなって思っていました。

 

僕の場合は、その疑いを抱えたままではありましたが、しっかりと実践していくことでたしかに成果を出すことができ、2017年に2ヶ月半で月収10万円、1年で100万円と短期間で実績を作ることができました。

なので、アフィリエイトは今でも全然稼げると自信を持って強くいうことができます。

 

また、僕は今ブログを複数運営しているのですが、中には、1年近く、一切ブログを更新しないでも、安定して毎月5万円以上を稼ぐ資産ブログを運営しています。

たかだか毎月5万と思われてしまいますが、この5万稼ぐブログを作るのにかかった時間はだいたい3ヶ月〜4ヶ月ほどです。

たったこれだけの期間で毎月5万の自動収益が手に入る資産ブログを作ることができるので、つまりそれを10コ作れば、毎月50万円、20コ作れば100万円が自動で入ってくる仕組みを作れるんです。

 

もちろんまったく手放しで放置ではなく、ときにはメンテナンスもしたほうがいいですが、会社の仕事を頑張ったり、株式投資、不動産購入より、よっぽど現実的で簡単な方法だと思います。

だからこそアフィリエイトにはあなたの生活を大きく変える力とチャンスがあるということを強く言いたいです。

 

アフィリエイトで教材はいらない?必要?

それでは実際にアフィリエイトで稼ぐためには、教材は必要なのか、それともいらないのかについて解説していきたいと思います。

先に僕の結論と、僕自身がどうやって稼いできたのかを紹介すると、

僕は、教材を一切使っていませんが、代わりに実績を出している人からマンツーマンのコンサルティングを受けて成果を出すことができました。

 

最初にアフィリエイトの教材として、「下克上」という教材を初心者ながら買って実践を試みたのですが、教材のボリュームがあまりに多く、消化しきれなかったので、すぐに「これは無理だ」と思いました。

そこですぐに実績を出しているメンターを探して、その人のコンサルティングサポートを受けるようにしました。

 

よくよく考えたときに、新しいことにチャレンジして、独学や教科書だけでうまくいった試しがなかったからです。

学生時代、受験勉強は塾に通ってましたし、部活は監督や先輩の指導を受けて技術を身につけましたし、社会人になってからも、仕事は先輩に教えてもらって、資格の勉強も学校に通いました。

 

もちろん独学で身につけることもできたでしょうが、教えてもらったほうが圧倒的に早いですよね。

なので、僕の意見としては「教材はいらない」ので実績を出している人から手厚いサポートを受けることが大事だと思います。

 

アフィリエイト教材で学ぶことのメリットは?

僕は教材で学ぶよりは人から学んだほうがいいと思っていますが、それでも教材で学ぶメリットも当然あります。

教材で学ぶメリットについていくつか紹介していこうと思います。

 

メリット1 空いた時間に勉強することができる

1つめのメリットとして、パソコンさえあればいつでもどこでも教材を見て学ぶことができますので、ちょっとしたスキマ時間で勉強することができます。

アフィリエイトの教材は音声や動画で学ぶものも多いので、スマホから動画を見たりできるものだと、電車で移動中にも確認することができるのがメリットですね。

 

メリット2 お金をあまりかけずに知識を得ることができる

アフィリエイトの教材は高くても5万円以下、安いものであれば、数千円〜1万円くらいなので非常に安いです。

もし教材を買って、何十万円と稼げるようになるのであれば、4〜5万円くらい安いものですよね。

逆にそれすら高い、無料の教材が欲しいという人は、アフィリエイトを含めビジネスで成果を出すのは難しいです。

ビジネスは常に先行投資して、投資した金額を取り返し、さらに利益を大きく発展させていくものだからです。先行投資の一切ないビジネスはありえないですね。

 

メリット3 自分のペースで実践できる

最後に、教材を使って勉強するのであれば、自分のペースで進めることができます。

早く稼ぎたい人はどんどん勉強して、知識を身につけていけばいいですし、ゆっくりやりたい人は一歩ずつ実践していくことができます。

 

アフィリエイト教材で学ぶときのデメリット

では逆に教材でアフィリエイトを学ぶことのデメリットはどんなものがあるのかについてまとめていきます。

 

デメリット1 教材の内容が古くて現在では通用しないことが多い

まず教材で1番厄介なのが、教材で教えている内容が古く現在のSEOやGoogle事情と掛け離れた内容を教えている可能性が高いということです。

実際に僕は下克上という教材を購入しましたが、明らかに今現在には通用しない手法が正しいように教えられていたので、結果論ではありますが、下克上を実践しなくてよかったなと思っています。

リニューアルされているものもありますが、SEO対策は数ヶ月、1年単位で変化しているので、教材がその情報に追いつくのは難しいです。

 

デメリット2 サポートがないので間違ったやり方を指摘してくれる人がいない

教材で勉強するということは、独学に近いものがあります。

なので、仮に知識を間違って覚えてしまったときに、それが間違っていると指摘してくれる人が誰もいないというのが非常に厳しいです。

一生懸命美味しい料理を作ろうとしても全然美味しくならないというときに、火加減が悪いのか、味付けが悪いのかいろいろ検証するくらいだったら、料理が得意な人に教えてもらうのが1番早く正しいやり方を身につけることができますよね。

 

デメリット3 自分のペースなのでモチベーションの維持が大変

アフィリエイトを実践して一番大変なのは、実はモチベーションの維持です。

アフィリエイトを始めたところで、1日2日で稼げるような魔法のようなものではないので、3ヶ月〜半年くらいは稼げるようになるまで必要になってきます。

稼げない時期は、ゴールの見えないマラソンを走っているようなものなので、モチベーションが維持できずに諦めてしまう人が多いので気をつける必要があります。

 

教材を販売する人はアフィリエイト報酬目当ての人が多いので注意が必要

最後に、もしあなたが教材を買ってアフィリエイトをやろうと思っているのであれば1つ気をつけてほしいことがあります。

それは、教材に特典をつけてくれたり、やたら根拠なく稼げるという人はあまり信用しないほうがいいということです。

 

アフィリエイトの教材を自分のサイトから販売することで紹介料が入る仕組みになっていることが大抵なので、たとえその教材が悪質なものであっても稼げると嘘を言う人も多いです。

ブログのサイドバーにやたらとたくさん、教材やツールのリンクを貼り付けている人はちょっと質を疑いますね・・・

 

まとめ:本当に成果を出すなら完璧なサポート体制で実践すべき

今回は、アフィリエイトで教材はいらないのか、それとも必要なのかについて、メリットとデメリットをまとめていきました。

教材にはメリットデメリットそれぞれありますが、僕個人の意見としては、人から学ぶのが1番早く成果を出す方法だと思います。

僕自身、心から尊敬できるメンターからアフィリエイトや、それ以外にもWEBビジネスについてたくさんのことを学んできてから今の自分があると思っていますし、今度は僕がメンターとなって人をサポートすることができることが非常に楽しいです。

hirokiのコンサルに興味ある方、具体的にどんな方法で実践してきたのか知りたい方は、ぜひメルマガをチェックしてみてください。

ブログでは話せないような、具体的な稼ぎ方も公開しています。

今すぐメルマガをチェックする

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。