アフィリエイトを教えてくれる人の探し方と9つの選ぶコツ!絶対に騙されない方法はこれ!

アフィリエイト

*アフィリエイトを教えてくれる人(メンター)の探し方について絶対に気をつけてほしいポイントを紹介しています。教材や悪質な人に騙されないためにぜひチェックしておいてください。

"no-img2″
カチンコ

アフィリエイトをやってみたいけど全然やりかたがわからないよー!やっぱり誰かに教えてもらわないとダメかな

"no-img2″
hiroki

独学でアフィリエイトをやるのは難しいよね。
アフィリエイトをやってみたいっていという人は、年々増え続けているんだけど、未だに独学で稼げている人はとても少ないんだ。

 

僕にアフィリエイトをやってみたいと相談にくる方や、実際にアフィリエイトを教えているコンサル生の中にも、

会社からの給料だけに依存せずに生活がしたい
嫌な人間関係から解放されて1人で働きたい
家計を助けるために在宅で働きたい
子供の将来のために収入がほしい
旅をしながら仕事がしてみたい

といったように理由は様々ですが、アフィリエイトにチャレンジしたいという気持ちを持っている人がたくさんいますし、僕はそのことをとても嬉しく思います!

ただチャレンジしようと行動する人が多い反面、ブログやアフィリエイトだけで生活できるようになるのは、特別な知識や経験を持っていないといけないという勘違いのせいで、行動に移す前から諦めてしまう人が多いのも事実です。

やったことない、ちゃんと知りもしないでそう思ってしまうのは非常にもったいないです。

 

だからこそ、自分にもできるんじゃないかと可能性を信じてアフィリエイトを実践していく姿を見ると、僕もついつい応援したくなってしまいますし、稼いでいけるようになってほしいなと心から思いますね。

僕自身も昔は、完全に初心者の状態でしたが、会社で働きながら副業でブログアフィリエイトにチャレンジして、2ヶ月半という短期間で月収10万円を達成し、現在では会社を辞めて自由なライフスタイルを送っています。

アフィリエイトでもっとも早く成果を出す方法。

それは、すでに実績を作っている人に教えてもらうことです。

 

実績をすでに出している人に、アフィリエイトの正しいやり方を教えてもらい教えに沿って素直に実践していく、これがアフィリエイトでもっとも早く成果を出すコツだと思います。

教えてくれる人のことを、ビジネスの用語では「メンター」と言いますね。(最近は一般的な用語になりつつありますが)

僕はこのメンターの存在がなかったら今も何も変わらず会社で働いていたと思いますし、独学でやっていたらいつまでもアフィリエイトで収入を得ることはできなかったと思います。

 

"no-img2″
hiroki

これからアフィリエイトで成功したいと思っている人は、ぜひメンターを探すということをおすすめします!

"no-img2″
カチンコ

でも、ちゃんとアフィリエイトを教えてもらえるのか心配だなぁ・・・

 

たしかにインターネット上には色々な考えをもっている人がいて、

悪意を持って騙そうとしている人もいる!

というのも事実です。

 

そうなると本当に正しく誠実にアフィリエイトを教えてくれる人ですら、怪しく見えてきてしまいますよね。

そこで今回は、アフィリエイトを教えてくれる人であるメンターの探し方と選ぶコツについて、僕の考えを紹介していきたいと思います。

僕が実際に初心者のときに選定した判断基準をすべてシェアしようと思いますので、教えてくれる人の探し方に迷っている人は参考にしてみてください。

この判断基準と探し方をもとにメンターを探せば騙されることはなくなると思います!

アフィリエイトを教えてくれる人の間違った探し方!

まず、アフィリエイトを教えてくれる人を探す方法について紹介していきたいと思いますが、1番の理想は実績を出している知り合いからの紹介ということです。

ただ、普通に会社で働いていたり、家事や子育てをしているだけだと、なかなかそういった人に巡り合うことはできないですよね。

なので、インターネット上でメンターを見つけるのが確実にだれでもできることだと思います。僕も初心者だったときは、インターネット上で色々な人の情報をチェックしました。

 

1つアフィリエイトを教えてくれる人の探し方でおすすめしない、間違った方法を紹介しておきます。

それは誰かのメルマガや、商材・ツールに登録した結果で出てくる人物で、自身のブログやサイトで情報を発信していない人は、止めた方がいいということです。

もちろん、正しく実践できる、素晴らしい人もたくさんいるのですが、メルマガ広告や号外広告は、お金を払えばだれでも出せるものなので、悪質な人が混じっている可能性が多いです。

ちゃんとビジネスコンサルをやっている人はそういった広告だけでなく、自分のメディア(ブログなど)を持っていることが多いですし、そのメディアを見ればその人がどんな人なのかもわかります。

"no-img2″
カチンコ

メルマガだけだと、その人がどんな人なのかもわかりずらいよね。

メンターはインターネット検索で探すべきたった1つの理由

アフィリエイトを教えてくれる人を探すのは自分でインターネットで検索をするのが1番です。

そうしたほうが、正しくアフィリエイトやコンサルティング指導を実践している人に巡り合う確率があがります。

とくにアフィリエイトを教えてくれる人ほど、必ずインターネットで検索して出てくる人を選ぶべきだと僕は強く思います。

 

なぜなら、【アフィリエイトで稼いでいる人=自分のブログに読者を集めて収益化ができる人】ということだからです。

アフィリエイトのノウハウを提供してビジネスコンサルティングをやるという人であれば、インターネット上で自分のブログの検索順位をあげることも可能です。もちろんライバルもかなりツワモノ揃いなので、上位表示がかなり難しいのも事実です。

逆に狙ったキーワードで自分のブログを上位に表示できない人は、アフィリエイトで稼ぐことすらできていないはずです。

 

とくに昔の検索エンジンと違い、現在は検索の仕組みが非常に高いレベルに進化しているため、悪質なブログや内容が薄っぺらいサイトは、検索で上位に表示されないようになってきています。

もちろん検索で上位表示されない人でも、ブログの内容やデザインをしっかりこだわっている人がおすすめです!メルマガで他の人からの紹介だとしても、しっかり記事を書いている人であれば信頼度はグッと上がりますね!

以上が、アフィリエイトを教えてくれる人を探すたった1つのコツです!メンター探しには必ずインターネット検索をするようにしてみてください。

信用できるアフィリエイトを教えてくれる人を選ぶ9つのコツ!

アフィリエイトを教えてくれる人を探す方法はたった1つ、インターネット検索で探すようにしてくださいとお伝えしました。

とはいえ、インターネットで検索してもかなりの数のブログやサイトが出てくるので、誰にアフィリエイトを教えてもらえばいいのか、選ぶことができないと思います。

そこで続いては、教えてくれる人の選び方と判断基準について9個のコツを紹介していこうと思います。

この9個の基準をすべて満たして入ればかなり信用できて、あなた自身に合うメンターを探すことができると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

 

(1)最新の情報を発信している

「1つめは最新の情報を発信しているか」ということです。

アフィリエイトだけでなく、インターネットの情報や流れは非常に早く、1年前に流行っていたものが、今では古くなって利用されないなんていうことも珍しくないです。

だからこそアフィリエイトを教える側の人は、必ず最新の情報をチェックして発信していくべきだと思います。

 

ただネット上には、いつまでも古い情報を掲載していたり新しい情報を何も発信していないという人もたくさんいるのが現実となっています。

最新の情報を発信しているかの判断基準の1つは、最新のブログ記事がいつ更新されたものかを確認することが手っ取り早いです。

ブログのトップページにいけば大抵1番最新の記事にたどり着けるようになっていますので、その更新日を確認するようにしましょう。

 

ブログの更新はなくても、フェイスブックやYoutubeで発信している場合もあるので、その辺りもチェックしておくとさらに信憑性を確認することができますね。

また古い情報をいつまでも掲載している人もあまりおすすめしません。例えば具体例を挙げるとしたら、Googleアドセンスの審査についてです。

Googleアドセンスはアフィリエイトの広告の1つで、Googleから提供されているサービスです。

 

誰でも利用できるというわけではなく、しっかりと審査を通過した人だけが扱えるものなのですが、その審査に合格するには正しいやり方やコツを知る必要があります。

その審査の通過方法を情報として発信しているメンターは多いですが、その方法がしっかりと最新であることを確認した方がいいです。

というのも、Googleアドセンスの審査基準はよく変化するので、去年まで使えていた方法が使えないということも多いです。

昔はアドセンス審査に1次審査と2次審査がありましたが、現在は1回の審査で合否が決まります。

 

つまり未だに自身のブログで「2次審査の合格方法!」という風に情報を出している人はあきらかに間違ったことを発信しているということになります。

Googleアドセンスの2次審査について触れている人は情報を更新していない人なので、教えてもらうのはやめておいた方がいいと思います。

 

ポイント・最新記事の更新日時を確認して最新の情報を発信しているか確認する
・Googleアドセンス2次審査についての情報は古いので間違っている

 

(2)自分のサイトのデザインにこだわっている

自身のサイトのデザインにこだわっているかも、判断基準の1つとして非常に大きいポイントです。

なぜサイトのデザインが重要なのかについて2つの理由があります。

まず1つ目は、自分のサイトのデザインにこだわらない人は、積極的なコンサルティングをする人が少ないです。メルマガを出したり、情報を教えますよ、と言ってはいても最終的には「この教材で学びましょう」と、すでに存在する教材を販売して終わらせてくるような人が多いです。

つまり、コミュニケーションをとって人間関係を構築していこうとせず、販売だけして終了するということです。

販売して終了だけだったら、サイトのデザインにこだわらなくても、うまく無料プレゼントやオファーでごまかして販売することができますからね。

 

ブログやサイトのデザインは、WEB上にある自分のお店の外観というふうに思ってください。

あなたがもし外でご飯を食べるときに、外見を一切気にしないで、汚いまま、古いままのお店に食べにいくでしょうか?とくに初めて訪れる店であれば、必ず外観もキレイなお店を選びますよね。

もちろん中には美味しいご飯を提供してくれる店もありますけどね

 

そして2つ目の理由は、ブログのデザインもGoogleの検索エンジンの評価対象になるからです。

検索で上位に表示させるには、ただブログを書けばいいというわけではなく、いかにユーザーに使いやすい設計にするか、見た目や使いやすさを考えるかということも重要になってきます。

今はまだデザインがしっかりしてなくても、検索上位に表示されることもありますが、これから先の将来はますますデザイン面も重要になってきていますので、その点を意識したサイト作りをできているかは、アフィリエイトを正しく教えることができる人かの判断基準になると思います。

"no-img2″
カチンコ

自分のサイトのデザインにこだわれない人に教わっても、ちゃんと教えてもらえるか不安になるね

 

ポイント・サイトのデザインは自分のお店の外観!デザインがキレイになっていない人は不安

 

(3)人間の楽をしたい気持ちを煽る誇大広告をしていない

「コピペだけで稼げる」「1クリックだけで稼げる」「旅行をするだけで稼げる」このような誇大広告を出している人は未だに多いです。

とくに最新の情報やITリテラシーに疎い人たちは、どうしても引っかかってしまうようですね。

もちろん、本当にそういった楽をして稼げるノウハウが一切ないという風に言い切ることはできませんが、WEBに限らず世の中のほとんどのビジネスは努力なしに成功できることはないということを改めて強く言いたいです。

仮に一時的にうまくいったとしても、その方法で長く安定して稼いでいく力を身につけることはできないと思います。

 

例えば仮想通貨(正式には、暗号通貨)もそうですね。

仮想通貨で稼ごうというものが最近非常に多いですが、仮想通貨は株式投資やFXと同じような投資ですので、正しい知識を持っていないと絶対に痛い目をみます。

ギャンブルに近いもので勝つための知識をつけるのであれば、確実にアフィリエイトで稼いで、コツコツと収益を作っていくほうがよっぽど現実的だと思います。

 

また、もうひとつよくあるのが「今なら稼げる」「早くやれば稼げる」という早いもの勝ちという雰囲気を出してくるものもNGです。

「今なら稼げる」=「今しか稼げない」

「早くやれば稼げる」=「後から参入する人を食い物にする」

というふうに考え方を変えてみてください。どちらも、悪質なネズミ講で言われる言葉ですね。

 

ネズミ講はピラミッドのトップに行けばいくほど稼げる仕組みです。紹介していく人すべてに収益が入っていくといずれビジネスが破綻していくので、破綻する前にトップの親玉が逃げていく。

だから「今しか稼げない」&「後から参入する人を食い物にする」ということです。

 

ちなみに、ネットワークビジネスや紹介制のビジネスすべてを否定するわけではないです。正しい法律のもと行う紹介制のビジネスもたくさんあります。ネズミ講とネットワークビジネスがまったく違うビジネスであることも、僕は十分に理解しています。

 

ポイント・長く安定して稼いでいくなら仮想通貨などギャンブルに近い投資ではなく、ちゃんと稼げる力を身につけるべき!
・「今なら稼げる」「早い者勝ち」はネズミ講

 

(4)努力が必要であるということをちゃんと伝えている

続いては、3つ目の『人間の楽したい気持ちを煽る誇大広告をしていない』に通じるものがありますが、努力が必要であるということをしっかり伝えている人が信頼に値すると思います。

アフィリエイトを含めてビジネスで成功している人は、多かれ少なかれうまくいかないことや、失敗を重ねています。ただその失敗を糧に努力して成長していったからこそ、成果を出すことができるものです。

 

僕自身もブログアフィリエイトを始める前に違うビジネスに軽い気持ちで参入して痛い思いをした経験があります。

ただその失敗があったからこそアフィリエイトを始めるときは、正しいやり方を教えてくれる人、正しい努力を継続することの必要性を理解しているメンターを探し出すことができました。

その甲斐あってか、会社を辞め独立した現在でも、僕はメンターと良い関係を築き情報交換をし合っていて、ノウハウを教えたからおしまいという希薄な関係ではなく、ビジネスや生き方まで学び、一緒に成功していけるような人間関係を築いくことができています。

 

アフィリエイトのやり方を教えてくれるメンターの存在は、楽して稼ぐためのものではなく、やるべき努力を最適化して必要のない努力を削ぎ落とし、成功というゴールまでの道のりを、より短い時間で歩いていくためのものです。

いきなりゴールまでジャンプするものではないので、自分にとってよいメンターに巡り会えたとしたら、しっかりと努力することを忘れないようにしてみてください。

 

ポイント・成果を出すには努力が必要!メンターはゴールまでの最短距離を教えてくれるのであって、裏道を教えてくれるわけではない

 

(5)顔写真や素性を出している(特定商取引法に基づく表記)

顔写真や、素性を出しているのは信頼を置けるポイントのひとつですよね。人を騙そうとする人は堂々とと顔写真や名前を出せないです。(名前と顔を出していて、それでも悪質な人はたくさんいますが)

とくに「特定商取引法に基づく表記」を記載していない人はビジネスをやる最低限のことができていないということなので、アフィリエイトを教えてもらうのは論外といってもいいと思います。

"no-img2″
カチンコ

顔を出してビジネスをやっている人はやっぱり安心感があるね。

あと、Youtubeの動画を作っている人は多いですが、声が暗い、声の印象が悪い人は、僕個人的にはおすすめしないですね。アフィリエイトを教えてもらうということは、数ヶ月にわたってコンサルティングを受けることになるので、印象の悪い人とずっと関わり続けるのは辛いと思います。

とくに生理的にこの人は無理だと思ったらたとえ、正しい情報を教えてくれるとしてもやめておいてほうがいいです。

 

ポイント・顔写真や特定商取引法に基づく表記をブログに必ず入れている人がおすすめ
・暗い人は避けたほうがいい
・自分と価値観が会う人を選ぶ(生理的に無理な人と付き合わない)

 

(6)ビジネスとしてコンサルティングをしている

【本当に価値のあるノウハウ】を手に入れるためには、当然お金がかかってくるものと考えたほうがいいと思います。

無料のメルマガ講座や無料プレゼントをもちろんありますが、それはあくまでプレゼントであって、コンサルティングサポートをしてもらうので有料になるのが普通です。

 

無料プレゼントや教材は例えるなら、料理本のようなものだと思います。

料理本を見れば料理の作り方はわかりますけど、まったくの初心者が料理本だけでプロと同じように作るのは難しいですよね。

僕は料理が非常に苦手というか、あまりチャレンジせずに今まで過ごしてきたのですが、「玉ねぎを飴色になるまで炒めてください」「塩こしょうを少々いれてください」というのがどれくらいのものなのか、未だによくわかっていないです…

本や文章だけで、人の感覚やさじ加減を理解するのはなかなか難しいものがあると思います。

 

また僕はアフィリエイトを始める前に転職活動も含めて、IT関係のパソコンスクールに通ってSE(システムエンジニア)の勉強をしていた経験があります。

SEで就職に有利になるための資格を3つ取得できる学習コースで、1年ほどスクールに通い続けましたが、合計でかかった費用は80万円くらいでした。

たしかに出費は大きかったですが、その分ITの資格を着実に取得することができ、さらに未経験の仕事でありながら就職をすることができました。

 

もし本屋で買った資格本や、インターネットで勉強していたら出費は、数千円で済んだとは思いますが、多分短期間で資格をとって転職することは難しかったと思います。

お金を払ってスクールに通っていたからこそ、モチベーションが維持され結果を出すことができたと思いますし、スクールの講師も給料をもらって資格勉強のノウハウを教えているので、責任感をもって丁寧に教えてくれました。

価値のあるものには、価値の対価がかかる、だからこそ信頼して教えてもらえるということですね。

 

ポイント・本当に価値のあるメンターこそ有料でビジネスとしてコンサルティングを行っている
・独学で勉強して多くの時間をかけるか、お金を払って最短で成果を出すか

 

(7)悪口や偏った批判、汚い言葉や表現を使っていない

僕には1つ嫌いな言葉ががあります。

それは「社畜」という言葉を使う人です。

インターネットビジネスで成功している人はやたらと、「社畜のままでいいのか!?」のように会社員を批判してきますが、それは会社員として働く人にものすごく失礼な物言いだなと思います。

僕も現在は会社を辞めて独立して自由に働いていますが、その働き方が完全に正しいというふうに思っているわけではありません。自分の求めるライフスタイルを実現するために、会社を辞めて独立する必要があったというだけです。

 

昔の僕のように、まったく好きでもない仕事を続けている人に対しては、本当にそれでいいの!?と思う気持ちはありますが、選んで会社の仕事をしている人はすごく素敵だと思います。

僕ももし新卒くらいの年齢に戻れるなら、働いてみたい会社はたくさんあります!(映画の配給会社とか、漫画の出版社とか)

自分の存在を優位に立たせるために、人の悪口や偏った批判、汚い言葉の罵詈雑言は、自分に向けられた言葉じゃなくても嫌な気持ちになるものなので、そういった人にアフィリエイトを教えてもらいたいとは思わないですね。

 

ポイント

・「社畜」など会社員に失礼なことや、人の悪口、偏った批判をする人はNG

 

(8)無料プレゼントの内容が具体的

【無料プレゼントの質がコンサルティングの質】といっても過言ではないと思います。

アフィリエイトを教えてくれるコンサルタント側の視点で周りの人を見ていると、無料プレゼントの質が悪い、具体的じゃない、手を抜いている人は、コンサルティングの質が低いという印象を受けます。

もちろんすべてのノウハウを開示できるわけではないですが、無料だからといって手を抜いている人は、プロとしての自覚が足りないと感じてしまいますね。

 

居酒屋でお通しが美味しくない店はメニューが微妙なことが多いというのに似ていると思います。逆にお通しが美味しいお店はすべての料理が美味しい可能性が高いので、何回も通いたくなりますよね。

また無料プレゼントや特典ではなく、この教材を買ったら特典つけますよ!という人もあまりおすすめしないです。結局狙いが、教材を買ったことでのアフィリエイト収益を目的としているからです。

 

ポイント・無料プレゼントも有料級に丁寧に具体的に作っている人がおすすめ

 

(9)質問やメールにその日のうち、もしくは翌日までに返信がある

質問やメールにすぐに回答するというのは、アフィリエイトを教えるうんぬんの前にビジネスマンとしては当然のことですよね。

もちろん忙しいときとか、どうしても手が離せないときはあるので返信が遅くなってしまうこともありますが、それでも翌日までには返信することができるのが普通だと思います。

アフィリエイトを教えてくれるメンターの多くは、たくさんの生徒をかかているので、忙しくしている人が多いです。なのでメールや質問の返信が時間がかかってしまうのは事実ですし、そもそも返信すらしないという人が現実的にものすごく多いです。

ただその中でもきちんと丁寧に質問に回答してくれる人というのは信頼できるのではないかなと思います。

とくに悪質な商材やオファーを出している人は大概質問への回答が遅かったり、はぐらかすことが多いですので、そういった人に出会ったら教えてもらうのは避けたほうがいいと思います。

 

ポイント・メールの返信や質問の回答が遅い人はNG

 

hirokiのコンサルはどんな感じ?

『今回はアフィリエイトを教えてくれる人の探し方と9つの選ぶコツ』ということで、悪質な商材や、薄っぺらいことしか教えてくれない人に絶対に騙されないための方法を紹介していきました。

あらてめて9つの内容を振り返っていきますと、

(1)最新の情報を発信している
(2)自分のサイトのデザインにこだわっている
(3)人間の楽をしたい気持ちを煽る誇大広告をしていない
(4)努力が必要であるということをちゃんと伝えている
(5)顔写真や素性を出している(特定商取引法に基づく表記)
(6)ビジネスとしてコンサルティングをしている
(7)悪口や偏った批判、汚い言葉や表現を使っていない
(8)無料プレゼントの内容が具体的
(9)質問やメールにその日のうち、もしくは翌日までに返信がある

といったようまとめてみました。これだけの項目をしっかりと意識して実践している人であればほぼ信頼できるといってもいいのではないでしょうか。

 

僕がアフィリエイトについて完全に初心者だったときに、アフィリエイトを教えてくれる人を探すときは、かなり用心深く調べていったので、騙されたりすることはなく、1番最初に素晴らしいメンターと出会うことができました。

もちろん今回挙げた項目はすべて満たしている人でしたし、逆にこれだけ用心深くしても、変な人に巡り合ってしまっていたら、多分アフィリエイトで稼ぐことを諦めてしまっていたと思います。

やはり大事なのは、この商材は稼げるとか、このノウハウは稼げないとか、「情報」に焦点を当てるのではなく、この人は信頼できそうかという「人」に焦点を当てて判断することだと思います。

そういったメンターとのご縁があってこそ、今の僕がある改めて思いますし、だからこそ今度は僕が人に教える側の人間となって、昔の僕のように働き方や生き方に悩んでいる人を助けていきたいです。

これから誰かにブログのアフィリエイトを学びたいと思っている人は今回のこの9つの項目をぜひ参考にしてみてください。

 

また僕は今、

メルマガ読者さん限定で、体験コンサルティングを無料で行っています。具体的には、あなたが今アフィリエイトを実践しているブログの無料相談と、無料ブログ添削です。
現在ブログアフィリエイトに取り組んでいるけど、思うように成果を出すことができないというお悩みを持つ方はぜひ一度ご相談ください。

hirokiのコンサルがどんな感じかを知ることもできますので、自分に合っているか?など肌で感じとってもらえればと思います。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。