アフィリエイトASPの仕組みとは?初心者が知るべき最低限のこと!

アフィリエイト

こんにちは、hirokiです。

アフィリエイトを始めて収益化していくためには、必ずアフィリエイトASPに登録する必要があります。

アフィリエイトは聞いたことがあってもASPがわからないという人が多いと思いのではないでしょうか。

そこで今回はアフィリエイトASPとはどういうものなのか、初心者が最低点知っておきたいことについてまとめていきます。

アフィリエイトASPとは?

 

ASPは、A(アフィリエイト)S(サービス)P(プロバイダ)の略称です。

簡単に説明すると、アフィリエイトをやっているブロガーに企業の広告を紹介してくれる仲介サービスになります。

仲介業者なので、広告をたくさん取り扱っていて、自分のブログに合う広告を選択することができます。

ASPの種類や違いは

アフィリエイトASPにはいろいろな種類や運営している会社があります。

たとえば、

GoogleAdSense、A8.net、バリューコマース、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト

などです。

扱っている広告の種類や、報酬の発生条件、広告を掲載するための審査の有無などの違いがあります。

あとがき

今回は「アフィリエイトASPの仕組みとは?初心者が知るべき最低限のこと!」ということで、アフィリエイトASPがどういうものなのかについて説明していきました。

ASPはアフィリエイター(ブロガー)と広告を出す企業の間を橋渡しする仲介業者という認識でいていただければ大丈夫です。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。