Googleアドセンス審査後にやること!本番用ブログの準備

アフィリエイト

こんにちは、hirokiです。

Googleアドセンスの審査を無事通過すると、これから本格的にアフィリエイトで収益化をしていくことができます。

そのためにも、今まで審査用として作っていたブログを本番用に作り変える必要がありますので、そのやり方と注意点について説明していきます。

アドセンス審査後にブログを本番用へ


審査に合格したら、本番用のブログに変更するのですが、そのときにやることはおもに2つです。

 

ブログタイトルを本番用に変更

審査用のときのブログを消さないといけないのではないか?気になるかもしれませんが、最初は消さなくても大丈夫です。

審査用記事を消してしまうと、記事数が0になってしまいますので、本番のアクセスを集める記事が50記事くらい溜まってきたら徐々に消していけばいいと思います。

ブログタイトルは、基本的にはなんでもOKです。

ただし、「速報、ニュース、トレンド、芸能」などのキーワードは避けたほうがいいです。

 

アドセンスの広告を設置する

審査に通過したので実際にアドセンス広告を設置していきます。

やり方は別の記事と動画で解説していますのでそちらを参照ください。

あとがき

今回は「Googleアドセンス審査後にやること!本番用ブログの準備」というテーマでお話ししていきました。

アドセンス審査が通過したので、あとは本番用の記事を作っていくだけですので、準備をして稼いでいけるようにしましょう。

hiroki

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。