【2020年最新版】1ラウンドアフィリエイトの評判実践して稼げない人続出の理由

「1ラウンドアフィリエイトの評判ってどうなの?」「初心者でも本当に稼げるの?」「2020年でもちゃんと通用するノウハウなの?」

そんな疑問をお答えしていきます。

 

こんにちは、hirokiです。

せっかくアフィリエイトにチャレンジしようしても、教材選びで失敗して挫折してしまうのはもったいないですよね。

僕も初心者のとき、質の低い教材を買って大損したことがあります。

 

そこで今回はそんな失敗をしないためにも、僕の経験から1ラウンドアフィリエイトをレビューしていきます。

▼記事の内容はこちら▼

  • 1ラウンドアフィリエイトの評判はどうなのか
  • 1ラウンドアフィリエイトのあなたに合った教材なのか
  • 2020年でもちゃんと稼げるのか

 

2020年最新版|1ラウンドアフィリエイトの評判は?

まずは1ラウンドアフィリエイトのネット上の評判についてまとめてみました。

1ラウンドアフィリエイトの良い評判

1ラウンドアフィリエイトは何年も前からアフィリエイトをやっている人や大手サイトを「出し抜く」戦法を取るので、2020年からスタートしても稼げるノウハウと言えます。

1ラウンドアフィリエイトはライバルが少ないところを狙って稼ぐ手法だから間違いなく稼ぐことができる

教材のボリュームが少なくて心配になったけど、初心者に必要なノウハウを絞って説明してくれるから圧倒的に理解しやすい

1ラウンドアフィリエイトの悪い評判

1ラウンドアフィリエイトはライバルがいないところを狙って稼ぐっていうけど、実践者が全員同じことするから稼げなくなる
500文字しか書かなくていいって教材で勉強するけどそんなので稼げるわけがない。

今はまだギリギリ稼げてるのかもしれないけど、Googleのアップデートですぐに稼げなくなるから絶対買わないほうがいい

アフィリエイトを何一つ知らない人から見たらすごいんだろうけど、ちょっとでもかじったことがある人から見たらどれも当たり前の内容で買って損した。

調べてみると、良い意見と悪い意見の両方の評判がネット上でされていることがわかります。

 

【裏情報】稼げると評判と稼げない評判がある理由

1ラウンドアフィリエイトについて、稼げるという評判と稼げないという評判が分かれるのには理由があります。

それは評判やレビューを書く人が、

  • 本当に実践した感想やレビューを書いている
  • 使ったことはないけど人に買わせるためにわざと良い評判を書いている

という2パターンの人がいるからです。

 

本当に実践した感想を書いている人は何も問題はないのですが、厄介なのがユーザーに購入させるためにデタラメなレビューを書く人です。

 

1ラウンドアフィリエイトは、自分のサイトから販売することができると、4,900円のアフィリエイト報酬を受け取ることができます。

 

販売価格9800円にたいして50%が報酬として入るのはアフィリエイトとしてはかなり美味しい案件ですよね。

具体的な根拠もなく稼げるといっている」「自分のサイトから購入してもらうために無料特典をたくさんつけているというサイトは適当に稼げるといっている可能性が高いので注意してください。

 

逆に、具体的でわかりやすいレビューをしていたり、サイトのデザインもキレイでこだわっている人などは、ちゃんとしたレビューを書いている可能性が高いので、そういったサイトを探してレビューを見てみるといいと思います。

 

1ラウンドアフィリエイトの内容を具体的に解説

では具体的に1ラウンドアフィリエイトの具体的な内容について詳しく解説していこうと思います。

1ラウンドアフィリエイトは物販アフィリエイトのノウハウになります。

 

アフィリエイトには、広告がクリックされるだけで収入を得ることができるクリック報酬型のアフィリエイトと、商品が成約されて初めて収入が入る成果報酬型のアフィリエイトがあります。

物販アフィリエイトは成果報酬型のアフィリエイトとなり、クリック型より少し難易度の高いアフィリエイトです。

 

購入すると以下のPDFを手に入れることができます。

  • はじめに 1ラウンドアフィリエイト.pdf
  • 第1章 商品選定について。1ラウンド千里眼術.pdf
  • 第2章 キーワード編 1ラウンドアフィリエイト.pdf
  • 第3章 マイナスキーワード編 1ラウンドアフィリエイト.pdf
  • 第4章 記事内容編 1ラウンド アフィリエイト.pdf
  • 第5章 無料ブログ作成編 1ラウンドアフィリエイト.pdf
  • 第6章 SEO編  1ラウンド アフィリエイト.pdf

 

それぞれのPDFのボリュームはコンパクトにに収まっているので、全部合わせても2時間ほどあれば読み終えることができる内容になっています。

各章ごとの内容についてみていきます。

 

第1章 商品選定について

商品選定はアフィリエイトASPのA8.netで解説されています。

1ラウンドアフィリエイト独自の基準がいくつも存在し、その基準をクリアした商品を取り扱っていきます。

アフィリエイトをすでに実践している人であれば、わりと常識的な判断基準ではありますが、初心者にとっては目からウロコの内容だと思います。

 

第2章 キーワード編

第2章ではどんなキーワードでアクセスを狙っていくかを学びます。

1ラウンドアフィリエイトでは基本的には商標キーワード(売りたい商品名+関連キーワード)を使って集客することになります。

商標キーワードは、その商品を購入したい気持ちが高い人がアクセスしてくるので成約率が高いのがメリットですが、その分同じようなサイトを作るライバルが多くなってしまうのがデメリットです。

第3章 マイナスキーワード編

1ラウンドアフィリエイトのもっともキモとなる戦略です。

マイナスキーワードとは、商標キーワードに対して、ネガティブなキーワードを組み合わせることでアクセスを狙う戦略です。

普通のサイトは商品のレビューで効果や良い評判について書くことが多いですが、あえてその逆をやることでライバルの少ないところを攻めていきます。

 

第4章 記事内容編

続いて実際のブログの書き方についてのレクチャーがあります。

基本的には1ラウンドアフィリエイトでは無料ブログ(Seesaaブログ)を利用し、1商品につき1つのサイトを立ち上げていきます。

記事タイトルのつけ方、記事の書き方、アフィリエイトリンクの貼り方など、完全初心者向けで説明されています。

 

第5章 無料ブログ作成編

1ラウンドアフィリエイトで利用するSeesaaブログの初期登録や設定、記事の投稿方法などが解説されています。

無料ブログすら一切作ったことない人向けの解説ですので、やり方を知っている人、知らないけど感覚で大体わかる人はとくに必要のな項目です。

 

第6章 SEO編

1ラウンドアフィリエイトは基本的にSEOはほとんど意識することなくアフィリエイトを行うノウハウですが、まったく理解せずに稼ぐというのは難しいです。

最低限のSEO対策について、内部SEOや外部SEO、被リンクなどを学習することができます。

ただここに書かれている内容はネットで調べれば出てくる程度の内容です。

 

その他特典

そのほかに1ラウンドアフィリエイトには以下の特典があります。

  • 補足資料 A8登録編 1ラウンドアフィリエイト.pdf
  • 補足資料 アクセス解析の使い方と利用方法 1ラウンドアフィリエイト.pdf
  • 補足資料 フリーメール取得 編 1ラウンド アフィリエイト.pdf
  • 【特典】1サイトで累計400本販売購入率5%のサイトの公開とその戦略を暴露.pdf
  • 1ラウンドアフィリエイト 特典 アップデートについて.txt
  • 1ラウンドアフィリエイト 特典 購入者通信について.txt

「【特典】1サイトで累計400本販売購入率5%のサイトの公開とその戦略を暴露」では具体的にどのようなサイトを作ったのかの例も紹介されているので、稼ぐイメージをつけることができます。

 

結局1ラウンドアフィリエイトは稼ぐことができるの?

ネット上の評判と、1ラウンドアフィリエイトの学習する内容について説明してきましたが、結局のところ本当に稼ぐことができるのか?ということが気になりますよね。

僕なりにメリットとデメリットをまとめてみましたので、それをもとに結論をお話ししていこうと思います。

 

1ラウンドアフィリエイトのメリット

1ラウンドアフィリエイトの具体的なメリットについて紹介していきます。

 

教材のボリュームがコンパクト

教材で実践することが多いとそれだけで大変に思って諦めてしまう人が多いです。

なので完全初心者でアフィリエイトについてほとんど知らないと言う人にとっては参入しやすい教材です。

 

基礎的な内容が解説されている

1ラウンドアフィリエイトは、アフィリエイトの基礎の準備の部分については問題なく解説されているので、アフィリエイトがそもそもどういうものかよくわかっていない状態でもスタートすることができる教材です。

 

無料ブログを使うので費用がかからない

無料ブログを使って実践するので、ブログを立ち上げるために必要な費用は一切かかりません。

ただ後ほどのデメリットでもお伝えしますが、無料ブログはワードプレスと比較して稼ぎにくいので手放しで喜べるほどのメリットとは言えないです。

 

1ラウンドアフィリエイトのデメリット

続いて1ラウンドアフィリエイトのデメリットについて紹介していきます。

 

無料ブログの量産が初心者には大変

1ラウンドアフィリエイトは何百サイトも量産するということはないですが、無料ブログで複数サイトを立ち上げていかなければ稼いでいけないと思います。

数千円だけ稼げればいいとうのであれば、2、3サイト作ればいいと思いますが、今後何万、何十万と稼いでいくとなったときに、サイトの大量生産をしなければいけなくなります。

 

興味のない商材についての記事を書くのが苦痛

1ラウンドアフィリエイトのような物販アフィリエイトで初心者が非常に苦労するのは、よくわからない商材についてレビューを書くのが辛い、使ったこともない商品についてサイトを作るのが心苦しいということです。

クリック報酬型のアフィリエイト(Googleアドセンス)では、自分の好きなことや興味のあることについて書いて稼ぐことができますが、物販だと商品を選んでからその記事について書くので、自由に記事を書くことはできないです。

 

2020年のSEO対策から逆行しているの稼げない

1ラウンドアフィリエイトは無料ブログで文字数も少ししか書かなくて大丈夫という教材ですが、そういったサイトは2020年現在Googleからの評価が非常に下がってきています。

Googleの検索エンジンの性能はますます上がってきていて、AI(人口知能)まで使われるレベルです。

そんな高性能になってきているGoogleアルゴリズムで判断されたら、500文字程度のペラサイトを作ってもすぐに検索下位に落とされて稼げなくなってしまいます。

内容の薄っぺらいサイトではなく、しっかりと価値のあるサイトを作っていくことが、これから先何年も稼いでいくために絶対に必要なスキルです。

 

結局稼ぐことができるのか?

上記のように、メリットデメリットをまとめさせていただきましたが、1ラウンドアフィリエイトは正直初心者では稼ぐことが難しいノウハウだと思います。

最大の問題が、無料ブログで300〜500文字程度でブログを作成するというポイントです。

 

デメリットでお伝えしたとおり、これからのGoogleのSEO事情を考えると今後稼ぐことはかなり難しいと言えます。

GoogleのSEO対策や検索エンジンのアルゴリズムは、日々進化していて、つい数ヶ月前までは検索で上位表示されていたサイトが急に下位に下がってしまうなんてこともよくあることです。

 

時代はつねに変化しているので、その変化に置いていかれないように気をつけていかないといけないですね。

 

まとめ

今回は1ラウンドアフィリエイトについての評判を紹介してきました。

1ラウンドアフィリエイトに限らず、教材には良い評判、悪い評判がありますが、大事なのはどんな人が書いているレビューなのかを意識していくことが大事です。

 

僕の個人的な意見では1ラウンドアフィリエイトだけで何十万という金額を稼ぐのは難しいかなと思います。

僕が実際にどんなふうにアフィリエイトで稼いできたのかはメルマガで具体的に紹介していますので、興味があれば登録してみてください。

 

ブログ初心者向けのスタートアップ教材、僕が月収10万円までに実践してきたことを動画でまとめたプレゼントもお渡ししています。

最新情報をチェックしよう!